SSブログ

ジャパンカップ展望 [競馬]

10Rなのな。また、間違えて買いそうだ。

日曜東京10R 第25回ジャパンカップ    芝2400m
◎ハーツクライ
○ゼンノロブロイ
▲ウィジャボード
△リンカーン、アドマイヤジャパン、キングスドラマ

展開面を考えると今回もストーミーカフェが逃げると思うんですが、今回はアドマイヤジャパンもいるし、天皇賞ではヤラズのようだったタップダンスシチーも黙ってないだろうというとこで、多少中盤以降のラップは上がるだろうと予想。その流れなら後ろにいる馬にも勝機ありということで、普通にゼンノロブロイが強いとは思うものの宝塚の再現を信じてハーツクライ本命。まあ、思い入れもあるんですが。一応菊のようになった場合に備えてアドマイヤジャパンと、まくりがはまったときのリンカーンを抑えておく。馬券は馬連、三連複が中心。
外国馬ですが、もちろん馬場への適正度合いがわからないのでなんともいえないところですが、ウォーサンWarrsanを比較にするとバゴBagoもウィジャボードOuija Boardも日本では足りないと思う。ただ、上述のような展開になるなら中団の前目につけて抜け出す競馬の出来るウィジャにチャンスはあるかなと考える。遠征競馬については、北米では結果が出てるし(もっともローンスターもベルモントも日本より欧州の芝に近そうなので日本適正のチェックにはならんけど)フレッシュな状態で遠征に来ているのも好材料。バゴはもう少し後ろから行くと思うんですが、そうなると日本馬の切れには勝てないんじゃないか。BCで結果が出なかったのもマイナス。北米馬ではキングスドラマKing's Dramaの方が前に行きそうなので、こちらを優位に。BC馬だけどベタートークナウBetter Talk Nowは多分向こうに2chがあればラッキー珍馬とか言われてるレベルかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0