SSブログ

8月30日のQMA [QMA4]

あそこで一発食らっちゃうのが今の西口ですかね。今日は良さそうだったんですが。しかし、かろうじて首の皮一枚残ってる感じですかねえ。良く勝ったけど、勢いがつくよう勝ち方でもなく、厳しい状況が続きます。

今日は休みを取っていたため朝からプレー。昼飯をはさんで16時くらいまでQMAに専念。メインで15クレ、サブで6クレ。サブは大魔導士へ。29戦目(15V、3落ち2、2落ち1)。通算で4回COM戦になってるのでペースはやや落ち気味。賢者まで50戦では無理っぽい。

デフィー:紅玉賢者
15=5-5-2-0#2-1-0
====================
3落ち:ノンジャンルタイピング、ノンジャンル四択
2落ち:芸能ランダム5

午前中はピリッとしない内容も午後からは好調でした。午前中は意外と面子が濃かった上におなじ人と良く当たるので、勝ちきれないパターンにはまるとずるずる行ってしまうようです。非常に詰めが甘かった。もう少しぬるいと思ってたんですが、あなどってましたね。
15時過ぎにXANAXさんを引き当てるという意外なマッチングも。向こうからはスポラン1、こちらは雑四文字を出したのですが、もう一人スポラン1を出してたので、こっちもスポラン1で行けばよかったかなあ。
このマッチングは決勝の11問目終了時点で回線落ちで、最終問はCOM化した3人が誤答も、XANAXさんにそこまでで1問+タイム差負けてたので2位のままフィニッシュ。落ちようが落ちまいが2位のままだったので、これで魔法石27個減らされるというのはちと理不尽ですね。カンストしてるからいいけれど。

予習は雑学キューブを1セットかならず混ぜて見ました。コンスタントに8問は取れるんですが(妙典は予習設定3周10問)、意外と全答は難しい。

スポラン1は52/54(予選1回、決勝自分11回、相手5回)。予選は全答で区間賞。午前中のマットソンさんとの連戦をはじめ、楽しい対戦が多かったです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

XANAX

遅めの昼飯後、「たまにはこの時間やってみるか」で
プレイしたら当たって、こちらもビックリでした。

最終問題での回線落ちは理不尽ですよね。
(どうも、氏の回線が落ちたようです。)

Qで参戦予定ですか。
某8面で出るパスタ、どこぞのカメラ、政治家あたりが
出れば荒れそうですね。

急な仕事が入らない限りは、土曜日から関東入りです。
では、またよろしくです。
by XANAX (2007-08-31 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0