SSブログ

11月24日のQMA [QMA4]

賢竜杯の本戦の観戦には行かず地元でプレーしてました。負けたからというのもありますが、あの大混雑では見れないでしょうし。果たして、どのくらいの人が見に来てたんでしょう。キャパシティの問題はゲームセンターという場所である以上どうしても制約がかかってしまいますよね。大会の規模と注目度に比例して混雑度もますわけで、せめて4階全部が会場になればよかったのでしょうが、こればっかりはどんな有能なスタッフ陣でもどうにもならないでしょうし。スタッフの人たちは本当にてきぱきと素晴らしい仕事をしていたと思います。長い間おつかれさまでした。

今日は全国大会に専念し、その合間に息抜きがてらトナメに行くという感じでした。全国大会は長く続けると消耗しますので。

デフィー:紅玉賢者     (9:30-14:30、19:20-21:00)
【トーナメント】
8=1-2-1-1#3-0-0 2-3-1
========================
3落ち:アニメゲーム○×、アニメゲーム線結び、雑学ランダム4
========================
【全国大会】
36=14-10-7-5#0-0
(最高125人抜き、現在125人抜き継続中)

トナメのほうは相変わらず勝ちきれない状態。最後に何とか一つ勝ちましたが、歯がゆい戦いが続きました。スポラン1は15/15。わりと刺さってはいたのですがねえ。
今日の8戦目でトナメ通算2000ゲーム。次項で成績をまとめますが、明日にするかも。

全国大会のほうは大会中および賢竜盃開催中の完全に空き巣狙い。30人を越えたあたりから厳しくはなったのですが、割とリアル修練が混ざったりとか過去の大会と比べてかなり今日のマッチングはぬるめだったと思います。やはり賢竜杯の影響は大きいのでしょう。13時くらいから敗退したと思しき賢竜参加者が時々現れるようになって、賢竜杯の厳しさを思い知ることもありましたが。
6人揃わずにはじまることも多く、それで救われたこともありました。逆に回線落ち(突然なんでもない○×で全員止まったのでびっくりした)のときに最長不倒を記録したりというもったいないこともありましたけど。
夜も少しやって、流石に疲れを感じたので今日は終了。かなり水増しの感がありますが、現仕様の第2回以降では新記録です。もう少し伸ばしたいですね。まあ、明日は賢竜組が帰ってきて、いつもの厳しさに戻るでしょうが。

明日は、歯医者→午後1時くらいまで全国大会→中山競馬場の流れで。もし、午前中でまだ止まってなければ、競馬のあと流山か妙典で続きをやります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0