SSブログ

11月25日のQMA [QMA4]

先ほど帰宅。流山組の皆様、五井組の皆様、どうもありがとうございました。それと流山のQMAのワシントン問題についての空気の読み方は異常。

今日は歯医者のあと全国大会中心に。午前中なんとか生き残ったものの、完全にいつもの大会に戻った夕方は3クレであっさり死亡。125→188/64→73で終了でした。細かな数字は明日にでも追記。どんくらいだろう。30位台くらいまでは行けたのでしょうか。

188人抜きは空き巣狙いとはいえ望外の数字ですが、称号が見えてきていただけに何とかしたかったところです。負けたときはスポが3セットくらいありましたしね。未見が続いたとはいえ、何とかしなければいけなかったのですが完敗でした。その前の称号3人+超強力青賢者相手を凌いで、ちょっと気が抜けてたかも。

まあ、7000m台のときに限ってリアル修練が2人いたりとか、厳しい面子が続いたときもスポが2セット以上あったりなど、割と今回は運もあっての結果。まだまだ称号を狙うには力不足ということでしょう。3のときも1回だけかなり称号に近づいたときがありましたが、運と自分の実力がフルに発揮されて、年に1回あるかないかのチャンス。これをもう少し広げていくために地道にがんばります。

その後は店対とアンアンを少々。店対はアニラン3縛りで1ミスなのにスポラン1縛りで2ミスとか。学問杯が終わったら少し野球がんばろう。
アンアンは5=2-3#0-0。20=11#4-5、クイズ力は207→233。引き分け多すぎ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0