SSブログ

野球その他のニュース雑感 [野球]

今日はおなかの調子が悪かったのでQMAはプレーしてません。
ところで"ワシント" は ここ ですか?という検索ワードで来られた方がいるのですが、流山組の方でしょうかね。…残念ながらここではありませんが、ワシントはみんなの心の中にあります。

西武カブレラ、リーファー退団

カブレラに関して言えば、交渉過程が見えないので西武がケチったかカブレラが法外なのかわかりません。ですので、残って欲しかったのは事実ですが、ここで退団の是非についてはとくに言うつもりはありません。ただ、ライオンズの助っ人として過去最高の1人(比較できるのはデストラーデと郭くらいだろう)であろうプレーヤーの終わりとしては、かなり寂しい。
リーファーは6000万くらいなんだからおいといてもいいんじゃないかと思うんですけどね。これより働く外国人見つけてくるほうが難しそうな。今年序盤はよかったわけだし、3年目で1年フルに働いてもおかしくない気がするんですけどねえ。

どうも球団首脳が「新監督を迎えてリセットしていきたい」とか言っているのが気になります。渡辺監督は残してくれといってませんでしたっけね。こういう発言を聞くと正直なところ不安です。それは来年低迷するというだけでなく(2,3年くらいなら全然構わないのだ)、もっと長い期間低迷するんじゃないかという漠然とした不安がぬぐえません。来年のシーズンが終わったあたりで、その先何年かの希望が見えていればいいのですが。信じてはいますが、その信頼はやや揺らぎ気味です。

日刊スポーツ、友綱部屋から取材拒否

勝ち越して他紙が現役続行とする中、ニッカンだけ魁皇引退を強調していて気持ち悪かったのですが、正式に友綱部屋から引退しない旨の発表と日刊スポーツに対する取材拒否の方針が出されました。まあ、魁皇本人が取りたいのでしょうし、琴錦の借株問題もあって簡単に辞められない事情もあり、勝ち越したら現役続行の流れは当然だったと思うのですが、ニッカンがここまで強調したのはなにかソースがあったのでしょうか。確かにもう限界だとは思うのだけど。
引退記事書いたのは例の韓国人の記者なんですが、朝青龍がらみといいこの件といい、この人使い続けてニッカンは大丈夫なんでしょうかね。どうも決め付けの記事が多いように思うんですがねえ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

thrill

うわー。完全に引退だと信じてた>魁皇
それほど興味ない記事だとさらっと読んでしまうので
間違った知識植えつけるのは簡単だなあと。

千秋楽も大海休場で寂しい幕切れ魁皇とか
書いてあった気がしますが…

わりと公平だと思っていたんだがこういう記者が
ひとりでもいると信頼性落ちますね
by thrill (2007-11-30 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0