SSブログ

6月17日のQMA [QMA15]

午前中風邪薬をもらいに病院にいってついでに風疹の抗体があるか確認の採血をしたあとにQMA。午後は終日部屋の片付け。かなり部屋のホコリは減らせたはず。
風疹抗体の検査は10日くらいかかるみたいなんで、再来週にもう1回ですね…。正直幼少時に予防接種受けたような気がするんだけど。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv76  大白銀賢者
D:5=5(0)-0-0#0-0 5-4
================================
決定戦出題:芸能1、ライ1、文系1、理系2


人間3人以上のゲームも3回あったけどいずれもCOMが決勝に割り込んだため、ランキングの優勝回数への加算はなし。ただ、今日は好調で正解率はよかったからまあそれでいいかなと。



コメント(1) 

コメント 1

たかしおの

自分は風疹幼少(1歳とか2歳とか)の頃に罹患しているのですが、それでも抗体値は不充分という数値が出ました。個人差は大きいようですが下がる人は下がっちゃうみたいですね。自分たちの世代以外でも、あらためて調べたらけっこう抗体値足りてない人いるんじゃないかなと思います。まだ接種には行っていません……。
by たかしおの (2019-06-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。