SSブログ

11月1日のQMA [QMA4]

仕事のほうの関係でテンション上がらず。今日も簡単に。

デフィー:紅玉賢者
5=2-0-0-0#1-1-1
=================
3落ち:芸能ランダム2
2落ち(90):雑学キューブ
1落ち(51):アニメゲームランダム2

最初に座った席がかなりパネルの状態が悪く、タイポして2落ち。ちょっとひどい感じだったのでメンテナンスを店員さんに頼んで直してもらいました。その隣も今ひとつの上に問題の引きも悪く1,3落ちと苦しい状態でしたが、直してもらった台に戻ってからは好調。パネルもずいぶんと良くなりました。やっぱり頼んでみるものですね。
スポラン1は10/12(予選1回、決勝自分2回)。予選は1ミスも区間賞。その問題は初見でした。


中日ドラゴンズ日本一おめでとう [野球]

見事な優勝でした。短期決戦のこつを選手監督ともにつかんだのでしょう。
1点差、投手のマメがつぶれた、リードしてても完全アウェーの北海道に行きたくないというのはあったのでしょうが、58年の日本シリーズの歴史の中で初となりそうな偉業を前に変える決断というのはなかなか出来ないでしょうね。シーズンならどうかと思いますが、シリーズですから。これでひっくり返されたとなったら一生いわれるでしょうから、これでよかったのでしょう。山井から申し出ていたようですしね。

いずれにしてもおめでとうございます。

そのほかの話題。

・カブレラ移籍?

日刊では減俸で交渉中も苦戦という書き方でしたが、はっきりと移籍と書いてるところもあるみたいですね。
ライオンズではぬきんでた成績ですが、8月以降やや不振となったことがBクラスの要因のひとつでもあるし、やはり6億の年俸に見合うほど圧倒的な存在感はかげりを見せ始めたかなと思います。これは和田にもいえるのですが、残って欲しいという気持ちと、妥当な評価をしてほしいというのがあって、この2人は年齢的にもそろそろ後任を考えないといけない時期でもありますし、球団には簡単に切ることも妥協することも考えず、きちんと交渉して欲しいと思います。