SSブログ

11月4日のAn×An [An×An]

日曜日に流山でAn×An。ようやくカード1枚目が終わったので、成績のまとめでも…と思ったけどめんどいので、また気が向いたら追記します。

デフィー@積み重ね職人:プロアンサー
8=2-4#2-0 対人戦30戦17勝11敗2分
====================
クイズ力:192万パワー(-8)

サクラミライさんとの多答積み重ね対決が野球3問も出てきて楽しかったです。ぬるめの問題でドローばかりでしたが。しかし、他の2人にスポ出せば楽になりそうなのに、わざわざお互い第3戦までスポーツを温存していたあたりが野球使いのサガかと。

【早くも仕様変更】
土曜日は10個あったので昨日からだと思いますが多答積み重ねの選択肢が10から8になっていました。これは、どうなんでしょう。ただ暗算力だけが問われる自然科学の一部の問題はともかく、選択肢が多いほうが面白かった気がします。8個になってドローも増えた気がしますし。
とりあえずここまでの積み重ねの感想を箇条書きにすると、

・8個より10個のほうが面白い
・早く答えた方にメリットを
・スポーツぬるいw

最後のは、まあ、スポ嫌いにはきついのかもしれないけど、他ジャンルに比べてぬるい気がするなあ。


10月の総括 [QMA4]

遅ればせながら10月の成績まとめ。
興味のある方は中へどうぞ。

続きを読む


11月5日のQMA [QMA4]

政治の動きは良くわからないですね。まあ、選挙で主張したことに反しないような政治をして欲しいとは思いますけど。

昨日は南流山で。今日はサープラが混んでいたので、最初はダイナレックスで。その後妙典でオトメディウスとさらにQMA3クレ。

デフィー:紅玉賢者
4日:4=2-2-0-0#0-0-0
5日:8=1-2-2-1#2-0-0
========================
2落ち:アニメゲームランダム4、雑学連想

数字以上に中身の無い戦跡。回線落ちが2回ありますので。しかも、正解数もあまり振るわず。決勝まで行って17問とか、2落ちのときは2回戦までで3問とか。グロイ問題が多かったせいもありますが。
スポラン1は31/33(決勝自分8回、相手3回)。新問は割と多いようです。R3,4の新問も見かけましたがR1,2の割合が高そうです。新問が多いのはいいんですが、ただねえ…

問題を晒しているので、続きを読むのほうへ。
ネタバレが嫌な方は見ないでください。

続きを読む