SSブログ

11月27日のQMA [QMA4]

サブカが増えてくると末期って感じがしますねえ。QMA4もあと3ヶ月くらいでしょうかね。

デフィー:紅玉賢者
5=0-1-2-1#1-0-0
================
3落ち:スポーツ順番当て

スポーツの予選落ちは久しぶりです。野球が1問も出なけりゃこんなときもあります。
スポラン1は10/12。刺さり具合はいまいち…というか自分にもぐっさり。

なんかいまいち盛り上がらなくて早めに撤収。明日は出来るか微妙な情勢。


11月26日のQMA [QMA4]

某氏のブログにあった一問多答問題ですが、昔読んだクイズ本によると全員が取れる問題も全員が取れない問題も悪問だそうなので、捨てゲネ申以外全員が緑で取れるような問題を出題してはいけないと思います。

大会結果発表。

30位でした。過去最高だったQMA3の第6回全国大会における36位を上回りました。称号まであと9人といえば近いようにも思えますが、いろいろ恵まれた上で、あそこからまだ15クレくらいは生き延びないといけないと思うと、まだまだ遠いです。ただ、少しは近づいてはいるのでしょう。遅々としたものではありますが。

今日は浦安と妙典で。昨日の成績とあわせて。

デフィー:紅玉賢者
【トーナメント】
25日:4=0-1-2-0#0-1-0
26日:3=2-0-1-0#0-0-0
【全国大会】
25日:24=5-9-2-7#1-0
(最高188人抜き)

日曜日はがつがつと全国大会、午前中から賢竜組とあたりました。ただ、6人組まれなかったり、初心者が混ざったり(気の毒に)、スポ使いが自分以外に1人はいたり(モンモン氏やひとづまん氏など)と、比較的組み合わせが向いていました。正直午前中生き延びられるとはおもっていませんでしたが、少しずつ数字をつんでいく。ただ、夕方南流山に行ってからはいつもの大会に。称号1人を含む強めの面子を乗り切ったら、勝ち抜いた4人+称号2人の組み合わせに。それも辛くも乗り切って、これでまだいけると思ったら次で負けました。スポ3セットで負けたので言い訳できません。相手は厳しいのですが、かなり有利な組み合わせになってほっとしちゃいましたかね。つってもスポR2、R3の初見が続いて負けたあたりは、やはり対策が足りないということでしょう。自分の色で落とすようでは称号なんて夢のまた夢。

トナメはぼちぼち。今日は3戦2勝と好成績でした。アンアンがひどかった分(6連敗含む4位2回)の反発でしょうか。スポラン1は10/12。日米どちらも移籍順は改めてまとめなおさないと駄目ですねえ。