SSブログ

ライオンズあれこれ3 [野球]

・山川2.1億、外崎倍増1.4億など

頑張ってファンの期待に応えた人たちがきちんと上がっていくのは正しいことです。他球団に比べて昇給ベースが明らかにライオンズは低かったのですが、大分近づいてきたかなあと思えます。上げすぎて潰れても困るのですが、今の状況なら大丈夫でしょう。

今年の更改でファンから槍玉に挙げられているのは木村なわけですけど、130試合出場して.220 10本なら4500万ならそんなに叩かれるほどか?と思うんですけどね。どちらかというと問題なのは金額ではなく、この程度の数字の選手を130試合も使っていたことだと思いますけど。他に試す人がいたんじゃないですかね。


・・・
QMAはトナメ1回(開始前回線落ち)と宇宙天文検定3回。検定は3回目でSSSまで到達。久しぶりの理系その他問題追加ムーブだと思うので、もう少しやります。回線落ちは多分ホストのコナステが何らかの理由で落ちたのが原因かな。


コメント(0) 

ライオンズあれこれ2 [野球]

・金子、4年契約総額4億8000万円

倍増と思い切って積んだ効果もあったと思いますが、生涯ライオンズ宣言とともに長期契約となりました。これが今までできなかったわけで、少しずつライオンズも変わりつつあるのは間違いないところです。こうやって実績を積んでいくのが大事。


・増田、1.9億で単年契約

こちらは単年。まあFAは選手の権利なので仕方ないのですが、1年かけて引き止めていってほしいと思います。


・森、一気に2億

一気にここまで上げるというのは驚きました。やっぱり出すようになりましたね。とはいえ、現下のNPBでの森の希少度というのは山川よりもずっと高いと思っているんで、長期高額契約を早い時期に結んでしまってほしいと思います。どうにかしてライオンズに残って欲しいし、残さないといけない選手だと思うので。


QMAは22時過ぎから。メインサブ3枚を4クレで決勝に残してヴァニィのアイテムを取って撤収。

コメント(0)