SSブログ

野球ニュース雑感(1/1) [野球]

ライオンズのニュース二題

・秋山、レッズへ。3年22億。

昨年の内容は物足りないもので、もしかするとピークを過ぎたのではと思わなくはないのですが、自分が思ってたよりもだいぶいい契約をもらえたみたいなので頑張って欲しいものです。帰ってくる頃にはボールパーク化も終わっていると思うので、ぜひライオンズに戻ってきてほしいと思います。
ところで、これでMLB全30球団に最低1名は日本人選手の所属経験ができたことになります。これでついに某クイズゲームの某問題の正解が変わるな!?


・野田、声優の佳村はるかと結婚

おめでとうございます。昨年は大きく期待を裏切りましたが、本来は平井と同じくらいできる可能性のある投手だと思うので、これを期に飛躍してほしいですね。
お相手の方は、我々が所沢へ観戦に行った際にたまたま偶然意図せずに開催されていたアイマスとパリーグコラボの際の西武担当キャラの声優さんだったようですが、最近オリックスの若月も似たような経緯の声優と結婚しましたし、近年のアニメやゲームとプロ野球のコラボの多さを考えると、女性声優が女子アナのようなプロ野球選手の嫁の供給源になったりするんですかね。


コメント(0) 

12月31日-1月1日のQMA [QMA15]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

QMA行く際のウォーキング途中に初詣案内ののぼりを見たので、なんとなく地元の神社(香取神社)へ寄ってきました。特に初詣をするためというわけではなく、長いことこの街で暮らしてますが行ったことがなかった地元の神社への興味が湧いたからです。

DSC_0076.jpgDSC_0078.jpg

このブログに初詣のことが書かれていないようにそういう習慣はなくなっていたし、昔行ってたころも深川不動尊とか富岡八幡宮に行ってたので、来たことがなかったんですよね。大きな神社じゃないですが、結構参拝客は来ていましたね。お参りしてお神酒を頂いたあとお守りを買って撤収。その後、少し旧江戸川の川縁を歩いて来ました。いい天気で適度に暖かくて、いい雰囲気でした。

IMG_20200101_120403.jpg

あと境内の掲示板に「諸般の事情によりお焚き上げは廃止しました」とか書かれていて、旧街道沿いの古い街にある神社だけど、住宅の真っ只中で新しいマンションとかもできてたりするから周辺からクレームでも出たんですかね。除夜の鐘へのクレームがネットでも話題になってましたが、仕方ないことなのかもしれませんがなんだか残念な気もします。



んで、QMA。

デフィー:QLv102→103  天青賢者
31日:9=7(5)-1-0#1-0 5-4

昨日は17時ころから。昨年よりもトナメに人は少なかったですね。それで成績が良かったという側面はありますが、3人とか4人のトナメが続くと少し寂しいです。夕方以降一気に冷えた影響とかもあったのでしょうか。

01日:4=2(2)-1-0#1-0 2-4

で、今日は13時くらいから。こちらは昨年よりもトナメに人がいた印象。昨日に引き続き調子は良かったです。



コメント(0)