SSブログ

ZOZOマリンスタジアムへ [野球]

先々週の土日出勤の関係で代休を取得しました。今日にしたのは誕生日だからですが、まあ特にめでたい歳でもないのでそのくらいで。

午前中マイナンバーカードを取りに行く(発行の通知が来てたけど2ヶ月くらい取りにいけなかった)などしたあと、マリンスタジアムにロッテ西武戦を見に行ってきました。マリンスタジアムは2年ぶり。

愛斗のプロ初ホームランで先制するも、ロッテも山口のプロ初ホームランなどで逆転し1-4。このまま配線かなーと思っていたところ、ロッテ2番手小野を攻略し呉のタイムリーと愛斗の2本目となる3ランで逆転し勝利となりました。

二木を攻略できず完全に負け試合かと思いましたが投手交代が風向きを変えました。二木のままだったらどうだったか。しかし愛斗も呉もよく打ちましたね。愛斗も昨年のCSを逃す試合での三振がいまだ語られている状態ですが成長が感じられます。また、今日1番に入った若林も1安打2四球で貢献。とくに2四球は大きいですね。これができるならしばらく1番でいいでしょう。

正直1回と3回のチャンスに森・中村に一本ヒットが出てれば・・・という負けムードから若手の活躍で勝ったのは大きいですね。もしかしたら数年先に振り返ってこの日がターニングポイントだったと言われる可能性のある試合だったかもしれません。そして、これをベンチで見ていた鈴木将平あたりには危機感を感じて奮起してほしいところです。


コメント(1)