SSブログ

6月18日のQMA [QMA17]

交通新聞社の小型全国時刻表が休刊とのこと。JR時刻表とコンパス時刻表は残るのですが、小型全国を使うような人はおそらくスマホの検索で事が済むような人が多いでしょうし、その意味では役割を終えたということなのでしょう。私は小学生の頃から読み物として時刻表をめくるような人だったのですが、そのころは安いのでこれを買うことが多かったです。小さくても子供に旅へのあこがれを喚起させるには十分な内容がありました。お疲れさまでした。


今日はお休みだったので、昼くらいからQMAは浦安で。

デフィー:QLv77→78  大白銀賢者
D:7=2(1)-2-2#0-1 3-3
==============================
決定戦出題:アニ3、ライ1、社会1、文系2
協力プレー:3勝0敗(H:3-0)

人は少ないんですが、一人くらいは相手にすごく強い人がいてなかなか勝てませんでした。しかも1回予選落ち。正直、この回は全くわかりませんでした。

とりあえず予習は順調に埋められたので、今日はそれでいいかと思います。もうすぐ各ジャンル☆4になりますが、今作は芸能の正解率が全く振るわないので、どのくらいのゲーム数がかかるか戦々恐々としています。


コメント(0) 

6月17日のQMA [QMA17]

大坂なおみがウィンブルドンの欠場を発表しました。それでも東京五輪には出るんですかね。


QMAは浦安で少しだけ。

デフィー:QLv77  大白銀賢者
D:2=2(1)-0-0#0-0 1-1
===========================
決定戦出題:アニ1、文系1


正解率を伴って好調でした。1回準決勝終了後の画面切り替えで回線落ち。システム面の問題なのかはわかりませんが、相変わらずこのタイミングでの回線落ちは残っているみたいですね。解消は難しいのかな。


コメント(0)