SSブログ

8月6-7日のQMA [QMA17]

昨日は水上が打たれて逆転負けしましたが今日は打線が爆発して逆転勝ち。久しぶりに不安定な投手陣を支える山賊打線的な勝ち方を見せてカード勝ち越しとなりました。今年はここまで投手陣におんぶにだっこで来ていますので、ここから終盤にかけては打線の力で勝つところも見せてほしいと思います。

QMAは浦安とか津田沼で。

デフィー:QLv124  天青賢者・天
D:10=6(3)-1-2#1-0 2-4
=============================
決定戦出題:アニ6、芸能1、社会1、文系1、理系1
協力プレー:1勝0敗(H:1-0)


トナメはそこそこ人がいる感じでしたが、COMが割って入ることが多かった。ただまあボーダー30点台ならしょうがないかなあとも。
協力プレーは3人のマッチングでしたがメガホンが極めて順調に機能して3人であわせて5ミスくらいだったと思うのですが、大勝利止まりでした。

IMG_20220807_111552.jpg

平均3100点超えてこの評価とは思いませんでした。いつもなら確実に圧倒的大勝利だと思うのですが。EXTREMEのボーダーは高難易度のモードということで高く設定しているのかもしれませんが、それに引っ張られて通常のHARDでも(Twitterを見る限りおそらくNORMALも)ボーダーが引き上げられているようです。
引き上げられているからと言って別にそれでこのモードの楽しさが大きく損なわれるわけではないと思いますが、一応ミッションの中に大勝利とか圧倒的大勝利を満たすものがあるのですから条件は大きく変えるべきではないんじゃないかなと思います。

まあどっかで改善される気はします。次のジャンルからかもしれませんが。


コメント(0)