SSブログ

1月29日のQMA [QMA3]

サードプラネット市川妙典から。今日はほとんど人がおらず、ずいぶんすいてました。トナメもQMA3になってからの日曜日午前では一番人が少ないと思います。

デフィー:賢者三段     (10:00-13:00)
17=4-1-4-1#3-3-1 4-5-6 2-0 SP 85
特殊メダル(58):アメリア(25:3位、26:2位)、ランダム(4:3位)
100点(11):学問四択(1)、スポーツキューブ(1)
1落ち:芸能ランダム2
(通算優勝 94、通算SP 1,901/2,111、次回ペガサス組)

昨日の京都の大会の影響か、今日はこれまでの日曜午前に見かけていた強豪はすくなく、人数一桁で組まれるトナメもそれなりにあってちょっと楽で、かなりいい成績となりました。ひいくん神やびんのしん帝が君臨するQMA2時代の日曜午前に近いトナメでした。かつて何度も跳ね返されてきた、その元帝に多分はじめて勝てましたし、キューブではじめて満点がとれたり今日の内容は大満足。キューブは8文字キューブや英数タイプの問題がなかったのが幸いしましたが、今作では見切りさえ決まればキューブやエフェクトでも、片手打ちでであっても満点いけそうです。

【今日のスポラン1】39/42(予選1回、決勝自分10回、相手2回)
大リーグの未見2問とtypo1問。後者は次は大丈夫。大リーグ関係は、とりあえず2004年のタイトルを聞くようなのは、もう削除でいいのでは(負け惜しみ)。
通算は88.47%(844/954)。

以下、今週の成績まとめ

=今週の総括=
デフィー:賢者三段
52=12-5-8-6#10-8-3 10-11-9 2-0 SP 224
勝率23.08%、決勝進出率59.62%、パーセーブ率78.85%
週間正解率79.66%(975/1,224)
週間スポラン1正解率91.67%(110/120)

久々に勝率が2割を超えました。かなりの好成績で大満足。2落ちをもう少し減らすのと、あと少しでなかなか届かない週間正解率80%が目下の課題です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちぃといつ

100点お見事でした。
2の時も2003年セ・リーグ首位打者の問題を最後まで消しませんでしたから、2004年のタイトルの問題も削除されることはないと思われますw
まぁ冗談は置いておくとして、3になって「○○○○年の○○○○を獲得したのは誰?」のような感じの、タイトルだけを聞く問題が増えた印象があります。「○○○○年には○○○○を獲得した、○○○○な選手といえば誰?」のような問題にすれば、時間が経っても風化しないと思うんですけどね。
3になって「問題の質」が下がったとまでは言いませんが、「問題文の質」は明らかに下がっていると思います。とりあえず難しくするためにレコードブックから選手を引っ張ってきました、みたいな印象を受けるというか。
by ちぃといつ (2006-01-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0