SSブログ

帰ってきました [その他]

ようやく俗世に戻ってきました。



実のところ入院してました。長年の不摂生がたたったのか5月の会社の人間ドックで血糖値が非常に高い状態となり糖尿病の判定、医者では投薬の上でまずは教育入院をしてくださいということになり諸々調整して某病院に2週間ほど入院する事態になっておりました。

ただ、危機感があったのと入院を回避できる可能性があったために、6月くらいから食事制限と運動を中心に減量してきていた結果、大幅な体重減(5月93kg→現在75kg)を実現し9月の時点で血液検査は大幅な良化を示し概ね正常値に戻っていたものの、合併症を発症していないかとか投薬していたこともありその効果がどうだったのかとかを見るために結局入院となりました。

結果として合併症はなく、血液検査の数値面でも入院したことで更に大幅な良化ということはなかったのですが、改善が認められ投薬は中止、またそれまでの運動や食事などの取り組みの再確認と今後の調整にはなりました。

もう1点、入院中の検査で副産物で別の場所に要チェックの箇所が見つかったので通院は続くのですが、とりあえず血糖関係の投薬はなくなりましたし実際血糖値だけでなく肝臓膵臓や尿酸値、コレステロールなども含めて血液検査でワーニングが出ていたものは全て解消しました。この状態を維持しもう少し(標準体重くらいまで)体重をゆっくり落とすことを目標にしてなるべく今の状態を維持していきたいところです。


とりあえず明日からは日常に戻ります。今日、買い物のついでに1回だけQMAやってきましたが(トナメやって3位)、やっぱり楽しいですね。


コメント(1) 

コメント 1

高潮の

そんなことがあったのですね。おつかれさまでした。
なんというか、そういう歳にさしかかりつつあるのでしょうね。どうかご健康を。
しかし減量すさまじいですね。ちょっと想像がつかないです。
by 高潮の (2021-10-19 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。