SSブログ

2月7日のQMA [QMA3]

釣りではなくてバージョンアップされてましたね。一応、その雑感を。

・スクールポイント他校でも加算。
まあ、ようやくという感じですね。これで他店舗でプレイする意味が少しは増えるかな。ただ、センモニは所属店分のみのランキングのようなので、通算ポイントは自己満足のためということになるのかしら。そして、結局過去他店舗で獲得したポイントは復活せずと。ちょっとは信じてたんですが。
それにしても、最初からこの事態は予想できなかったんですかね…。

・新問配信
コンスタントに新問が配信されるのはいいことなんですが、ジャンルが固定なのは回収しやすくなる(=問題の陳腐化が早くなる)だけのような気が。満遍なく出すほうが、プレイヤーの得意不得意による結果の偏りがなくていいような気がするんですけど。

・クイズデモ
すごくいいことだと思うんですが、地味なので見ている人が触れることに気づくかが問題ですね。

・所属店舗ランキング
面白いとは思うんですが、結局ランカーの数次第という感じでしょうか。関東はレベル高すぎてわがホームは入らなさそうだ。

腐してばっかりですがw、ようやくやる気を見せてくれたのはいいことです。今後は問題配信のたびにこまごまとした更新がされていくのでしょうか。あとはケルベロス投入のタイミングがどのあたりになるかですかね。クラスシステムは複数の階級を行き来できてはじめて機能すると思うんで、早いとこ開放してほしいところです。負けが込んでも下に落ちれないのは、やはり厳しいものがあります。

デフィー:賢者三段→四段     (20:30-21:30、22:20-23:40)
13=2-2-1-1#5-2-0 0-2-3 0-0 SP 33/48(S4回、A7回、B2回)
特殊メダル(65):ランダム(5)
(通算優勝 106、通算SP 2,063/2,078/2,334、次回ペガサス組)

通算SPは、所属店SP、ゲーム上の通算SP、手元の通算SPで記載してます。
前半6回はWG新橋、後半7回はサープラ妙典。新橋では3回戦の壁が厚かったんですが、妙典に戻ってからは5/7で決勝と好調でした。2勝というのもまずまず。トップクラスの方には力の差を見せ付けられましたけど。

今日の12戦目で四段に昇格。あと少しのところからがやたら長かった。三段在位は192戦。47、98ときて192戦はまあまあかな。後半かなり好調でしたし。五段へはこの倍として384戦、出来れば350戦くらいでカバーしたいところです。

【今日のスポラン1】18/21(決勝自分6回、相手1回)
初見の2問はともかく、もう1問は三回目なので取らなきゃいけなかったところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0