SSブログ

WBC準決勝雑感 [野球]

準決勝 日本6-0韓国

大宮でずっと携帯サイトの途中経過を追ってたんですが日本が快勝、決勝に進みました。まあ、3タテは許されないわけで一矢報いてよかった。その報いる場所が準決勝という舞台だったのは最高でした。韓国的にはルールに泣いた感ですが、これは仕方ない。とりあえずトップクラスの投手は日本相手でも通用しますね。しかし、決勝まで3回も当たるようなルールはさすがにいかがなものかと思います。米国とキューバやドミニカを当てないための措置だったのかもしれませんが、3年後は当然見直されるものと思います。

それにしても不調の福留を出して結果を出すんだからなあ。ライブで見てたら多分文句言った采配です。王監督はかたくなですが、今回は結果が報われて本当に良かったと思います。

明日は決勝。しっかり見て応援したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0