SSブログ

球春到来、祝・プロ野球開幕!!(赤いスポラン1会) [野球]

先ほど帰宅。まあ、古本屋で立ち読みとかしなければあと20分は早くついたはずなんですが。

ちぃといつ(さいれんす)氏プレゼンツ「赤いスポラン1会」に行ってきました。近年は千葉マリンか東京ドームで見ることが多かったので、久しぶりの猫屋敷ことインボイスSEIBUドームでしたが、やっぱ野球は現場です。今日はオリックス戦で清原が相手だったためとか荒川の始球式もあってか、ほぼ満席でした。1塁側はほぼ満席で3塁側も8割がた内野指定が埋まっていましたので、例年よりも間違いなく多かったと思われます。

以下、思ったことをだらだらと。

試合自体は中盤以降先発の西口が崩れ、また攻撃陣も拙攻が続いて敗戦となりましたが、まあ、黄金時代も開幕戦は勝率が悪かったし、気にしてもしょうがない。はるか先のペナントを見据えて頑張ってほしいと思います。1ヵ月後もこの状態なら罵詈雑言でこのブログを埋め尽くしますが。今日は5番の中村で打線が切れてました。明日以降奮起してほしいです。

高卒ルーキーの炭谷が先発マスク。初ヒットも放ちましたが、まだまだ若さが見えました。それでも最後まで代打も送らず使い続けられたところに伊東監督の高い評価と期待が垣間見えます。しばらくは使い続ける覚悟なのでしょう。

試合開始前に清原がセカンドベースあたりまで来てライトスタンドに挨拶。17年前、はじめて西武球場に来た日の自分に、今の光景を語って信じてもらえるかどうか。あの日、第1打席で満塁弾を放った4年目の清原は第2打席で平沼にバットを投げました。西武時代は決して好きではなかったのだけど、当時とは違う青いユニホームの清原にはちょっと感慨があります。その清原は3安打。オープン戦終盤から振れてきているようです。

さて、試合後は所沢に出て飲み。その後、シルクハット所沢へ(笑)。はいはい、廃人必死だな。とくにゲーセンに非プレイヤーの方を引っ張ってしまったのは、ちょっと申し訳なかったです。今日参加された皆様、本当にお疲れ様でした。とても楽しかったです。また機会があればよろしくお願いいたします。QMAをやっていらっしゃるかたにはオンラインでお会いしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0