SSブログ

野球ニュース雑感(4/10) [野球]

ライオンズが8連勝と絶好調です。開幕戦のときは、「こりゃしばらく苦戦かね」みたいな感じだったのにびっくりです。黄金時代のころも大体ライオンズは立ち上がりが悪かった印象しか残ってないんですが、今年は違うのかな。

男子チームに惨敗、中京女子大0-30

スポーツで男女が分けられていることを男女差別ととらえる人たちも少なからずいるみたいですが、スポーツに政治を持ち込んでほしくないのと同様にフェミニズムを持ち込むのもやめてほしいなあと思います。男女の性差は男女平等という考え方とは別の「事実」として存在しているわけで、平等に取り合うには身体能力の違いはいかんともしがたいと思うんですが。
中京女子大は女子のリーグの誘いを断って愛知大学リーグに参入したみたいですが、例え5部とはいえ、男子とまともにやるのは無理なんじゃないかと思います。事情はわからないけどリーグは断れなかったんですかねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0