SSブログ

4月16日のQMA [QMA3]

今日も午前中に。はじめのうち、ある賢者さんが来ていて、もちろんはじめてみる方ですが、QMA2のころから日曜とかに良く当たる方だったんで、思い切って声かけようかと思ったんですが気づいたら帰られてました。向こうもプレイ中だとかけづらいし、タイミングが難しいですね。自分が、コミュニケーションとるのが苦手というのもありますが。
見られてるかわかりませんが、同時突入を繰り返す形になって申し訳なかったです。ずらそうとはしてたんですが。また、対戦したらよろしくお願いします。

デフィー:賢者五段      (10:00-13:10)
【ケルベロス組】
16=3-2-3-0#5-3-0 1-2-3 SP 59(S4回、A5回、B6回、C1回)
特殊メダル(123):賢王(5:3位、6:2位)、ドラゴン(44:3位、45:3位)
称号杯:2=0-1-1-0(先着なし)
(通算優勝 200、通算SP 4,404/4,580/4,838、次回ケルベロス組)

降格もせず、それなりに満足いく数字なのですが、正解率が下げ止まらず。そのために、完全には納得できず。同じ問題何度も間違うのは覚えきれない自分のせいですけどね。予選終わって携帯メールにメモ取ろうとしても、間違えた問題をすでに忘れていることも多いし(なるべく予選中は取らないようにしてる)。そんな中残した誤答めももすでに3ヶ月くらいためてるし、少しゲーム数減らしてでも復習するべき時期でしょうか。

【学問新問】
何問か遭遇しました。特別問題とセンモニでは銘打ってはいましたが通常の追加もされているみたいですね。

【鳥先生開放】
個人授業でガルーダ先生が使えるように。まだ無い先生メダルは鳥と爺なので、ガルーダ杯を取るまで使ってみます。それが終わったらロマノフ先生も開放します。

【通算200勝】
今日の11戦目で200勝に到達。1179戦目で、100勝からは647戦。ちょっとペースが落ちてます。2のときはこれが到達点でしたが、今回はまだ通過点です。次の300勝はもう少し早く到達できるようにしたいところ。

【今日のスポラン1】27/33(予選1回、決勝自分8回、相手1回)
予選は12位予選落ち。このときは、2回戦スポ1、対戦相手ちぃひとつ氏、マクドール氏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! という感じだったのですが、
1回戦後回線落ち(´・ω・`)
2回戦2問で12位_| ̄|○
という有様。情けなくて泣きたくなりました。間柴の下の名前とか、中継ぎ順当ては度忘れ。後の2問は未見だったような。回線落ちのあとのボーダーは44点くらいだったと思いますが、落ちてなかったらどのくらいだったのだろうか。というわけでQMA3で野球で予選落ちは初めてです。それ以前に予選での野球二強との対戦を奪ったコンマイくそなえ。今日くらい言ってもいいよね。

以下は、今週の成績まとめ。興味ある方だけどうぞ。

デフィー:賢者五段
74=13-14-9-3#17-14-4 9-7-12 3-0 SP 257/277
勝率17.57%、決勝進出率52.70%、パーセーブ率75.68%
週間正解率77.40%(1,291/1,668)
週間スポラン1正解率89.54%(118/135)

通算正解率78.21%(-0.05)=(78.78/73.95/83.67/74.68/78.04/77.18)

1落ち、2落ちとも多かったです。もう少し何とかしたいんですが…。それと、今週3回の回線落ちがすべて2落ちっていうのが情けない。たしかに場合によってはCOMのほうがHUMより恐ろしかったりするけどさ。
正解率は右3つが不振で伸び悩み。いよいよ芸能とアニゲの差が1ポイントを切りました。QMA2から不動の最下位だったアニゲが芸能を抜く日が来るかもしれません。芸能が下げ止まらないし。ラン2、ラン3キビシス。
通算正解率はすでに2ヶ月くらい下げ続けています。80%は遠いな…。正解率の伸び悩みはダイレクトに戦闘力の伸び悩み(相対的な低下)だから、勝利のペースが落ちるのも当たり前ですね。ゲーム数落として復習するしか打開策はないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0