SSブログ

初段になりました [BBH]

近場に入ったせいもありますが、復活後プレイがだんだん面白くなってきました。昨日流山で3ゲーム。今日ダイナレックス妙典で4ゲーム。ダイナレックス、がらがらで私しかしてませんでした。こないだは4人いたから普段は大丈夫だとは思いますが、すぐに撤去されたプロレスの二の舞にならんといいのですが。

オープン戦の戦跡はめんどいのでまとめて。
オープン戦第15-19戦 4勝0敗1分

基本的に先行し、そのまま逃げ切るといういい形の勝利が多かったです。引き分けの時は1点のビハインドをVSで8回になんとか追いついた。これは、相手の和田がすごい出来だったので、引き分けで十分。
19戦目で初段に昇格。ここまでは9勝8敗2分。スタートから6連敗だったことを考えるとよくここまで巻き返せたものではあります。そして、いよいよ全国ペナントへ。

全国ペナント第1戦:西武8-5ソフトバンク(初段)

全国ペナント緒戦は、ちょうどSPを引いて入れ替えた新垣が先発。序盤、相手の先発西口から5連打を含めて5点、2回にも1点とって6-0とリードしたものの、新垣がピリッとせず、1点ずつちくちくと点を取られる。新垣-篠原とつないで8回途中から豊田を出すと、それに応えてセギノールが駄目押しの2ラン。これで勝負あり。まずは幸先良く1勝を飾りました。

全国ペナント第2戦:西武1-2ロッテ(ニ段)

こちらの先発は松坂。自分のサインミスでチャンスを広げられたあと、タイムリーと内野ゴロで1点ずつ。こちらは、拙攻で相手の工藤が打てない。1点を返すのが精一杯で、最後は小林雅にぴしゃっと抑えられて完敗。段位以上は負けるとランクが下がるのね…。

【入手カード】
・ちぃといつ監督から無償トレード
飯田(E:SP)、野田(L)
・通常の入手
工藤(G:SP)、小坂(M:SP)、新垣(H:SP)、星野(H)、上田(L)、中村(E)、大西(D)、アルモンテ(F)、高木(M)、スペンサー(T)、橋本(M)*2、萩原(B)、奈良原(F)

外野不足をなげいていたらちぃといつさんから、あまりのカードで適当にどうぞということで、飯田をチョイス。打撃を考えると守備固めと代走が中心になりますが、調子次第では先発も。また、SP引けねーと嘆いていたわけですが、昨日今日で3枚。ちょっと帳尻が合いました。小坂、奈良原の加入で内野はかなり堅くなりました。

それと、佐藤友がレベル2に。とりあえず、ミートが+0.25、守備が+0.5されてました。他のスキルがついたかどうかはちょっと見てないですが。まあ、20試合近く使って能力の増分がこれだけだと、あんまり育てようって気にはならないかも知れませんね。だからキラ厨といわれる人が増えるのもしょうがない気がします。もっと若い選手だと伸びが違うのかな。

【現在の陣容】
デフィー監督:2級→初段 10勝9敗2分(初段以降:1勝1敗)

初段まで1万弱でした。賢者より安いなw

【野手】(!)はカードあり
(8)佐藤友(!:LV2)
(6)SP小坂(!)
(D)SPセギノール(!)
(3)カブレラ
(7)和田
(5)フェルナンデス(!)
(9)前田(!)
(2)日高(!)
(4)宮本(!)
(控)野田(!)、奈良原(!)、石井義(!)、平野恵(!)、森本(!)、SP飯田(!)

【投手】
(先発)松坂、西口、SP新垣(!)、工藤(!)、山本昌(!)
(中継)金田(!)、岡本(!)、篠原(!)、川越(!)
(抑え)豊田

今、カードの無い人はもう変えるつもりはなくて、いずれカードを入手しなければならない選手。それ以外はすべてカード選手になりました。それなりに足の速い選手と長打力のある中軸と堅い内野が揃ってきて、大体チームとしての形は整ってきたように思います。今後は、同程度の能力の場合は西武>パリーグ>セリーグの選手の優先順で、選手の入れ替えを検討していきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0