SSブログ

5月28日のQMA [QMA3]

今日は久々に中山に行ってたんですが(府中は入場券はあったけど遠いし面倒だったのでパス)、その前にQMA。

デフィー:賢者五段      (10:00-13:00)
【ケルベロス組】
15=2-4-3-1#4-1-0 2-4-4 0-0 SP 76(S5回、A8回、B2回)
============================
特殊メダル(165):ガルーダ(1:2位)、賢帝(10:3位)、ドラゴン(55:2位、56:3位)
称号杯:2=0-0-1-1(先着なし)
(通算優勝 272、通算SP 5,640/6,191/6,449、次回ケルベロス組)

今日はケルベロスステイ。2勝にとどまりましたが優出10回、正解率は若干回復しましたし満足いく成績でした。ガルーダ先生に替えてから苦節1ヵ月半で、ようやくガルーダ杯が取れました。あと引き継ぎ含めて埋まっていない先生メダルはロマノフ先生だけなので、爺先生をそろそろ解禁させようと思います。

【今日のスポラン1】41/45(決勝自分10回、相手5回)
今日はいろんな野球使いの方と当たりました。自分の優勝にはなかなかつながらなかったですが、楽しかったです。PCIさんとかきむらアキコさんとかは決勝ではかなり久しぶりの対戦でしたし。

以下は、今週の成績まとめ

デフィー:賢者五段
51=9-6-5-3#16-9-2 7-10-11 0-0 SP 126/193
勝率17.65%、決勝進出率45.10%、パーセーブ率78.43%
週間正解率75.27%(849/1,128)
週間スポラン1正解率88.89%(80/90)

通算正解率78.11%(-0.09)=(78.41/74.10/84.13/74.01/77.55/77.08)

週間正解率はQMA3以降で最低です。とくに水曜木曜と悪夢のような不調がありました。その結果が週半ばのスパイラル状態となってあらわれました。9勝のうち5勝はペガサス。ペガサスでも五段六段といましたが、それでもそこではある程度の成績を残していたので、結果として勝率はさほど悪くない結果に。
上にいられるのにこしたことはないのですが、前作のように調子悪くて苦しいときもトップで戦わなければならないことを思うと、スパイラルのシステムは有効に機能していると思います。たびたび書いてるとおりステイやスパイラルを悪用したりするのを改善するのと、SPでも別のランキングでもいいのですがトップの組に在籍し続ける人を評価する指標があれば、今のシステムの穴はほぼ消えるのではないかと。

スポーツ新問は、各サブジャンルそれなりにあったと思うんですが、今回もラン3が強力かと。とくに相撲問題はいっぱしのファンを名乗る自分でもきつかった。あとは1>4>2の順かなあ。2は少なかったんじゃないでしょうか。あまり見なかったような。それ以上に、今週は1週前のアニゲの新問と思われる問題に大苦戦しましたが。そういや芸能の新問週間て今回はないのかね。今週は雑学になってた気がしますが。今回は無いなら個人的にはありがたいけど、満遍なくやろうよコナミさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0