SSブログ

6月26日のQMA [QMA3]

昨日帰って来てから、どうもおなかの調子が良くないです。疲れや寝不足、脂っこいものばっか食べてたし、おなかに来てるのかな…。じゃあ、ゲーセンに行くなよというのはごもっともなんですが。
さて、BBHと昼食をはさんで今日は久々の平日廃プレイ。

デフィー:賢者五段→六段      (10:00-12:50、13:40-17:10)
【ケルベロス組】
29=5-1-9-3#10-1-0 6-3-7 1-0 SP 129(S7回、A21回、B1回)
【ペガサス組】
1=1-0-0-0#0-0-0 1-0-0 0-0 SP 9(A1回)
=============================
特殊メダル(190):賢神(2:3位)、賢王(26:2位)
称号杯:3=0-1-1-1
100点(27):スポーツ一問多答(1)
=============================
(通算優勝 300、通算SP 6,258/7,073/7,331、次回ケルベロス組)

人数が少ないんで、コンスタントに3回戦まではいけるのですがねえ。その後の詰めがいまいち。午前中は強い人に決勝で阻まれることが多くて3位多発。午後は3落ち連発。1回だけ2回戦でしくじったら、その1回できっちりペガサス落ち。まあ、すぐに戻れたので良かったけど。
SP効率や勝率的にはもう少し頑張らないとだめですね。スポ1も低調だったし。4日のブランクということなら良いけど、先月あたりからのゲーム数の低下とともに少し弱体化してる気がする。

【六段昇格】
思っていなかったタイミングで上がってしまったんで写真は取れず。ちょっとぼんやりしてました。
このところケルベロスの主力が六段中心になっていて、勝っても負けても少し居心地の良かった五段の地位ともお別れです。今日の17戦目で通算1693戦。在位は733戦でした。五段最後のほうで得点の補正があったので、もし六段→七段が五段→六段と同じ経験値数なら、多少少ない600戦強くらいが七段昇格への目標です。到達は9月終わりくらいかな。その次は…そのころにはQMA4になっているでしょうか。

【通算300勝】
そろそろ落ちるかなと思ってましたが、かろうじて関東ランキング100位以内はキープしている状態。今日の28戦目、通算1703戦目で到達。200勝からの100勝は524戦、250勝からの50勝は302戦。このところ明らかに落ちてるので、もう少し頑張ってペースアップさせたいですね。

【そのほか】
・100点は5月4日以来です。チャンスはいくつもあったんですが、皆さんの星が増えてきていて、問題レベルが上がっているのでなかなか最後の問題で取れなかった。最後は知ってる問題が出てくれと祈るような気持ちでした。
・現称号になってからははじめての賢神杯は3位。神が最後の問題でチャットをしたので、譲ってもらえた形に。アイン氏に限らず、まだ神杯では優勝していないので、いつか、ちゃんと勝たないと…。
・アニゲの新問配信されてないのでしょうか。まだ学問にNEWマークがありましたが。

【今日のスポラン1】69/78(予選2回、決勝自分19回、相手3回)
予選は2回とも6/6で区間賞。前者は唯一の単独正解、後者は1問目で出遅れたものの最後でなんとかまくりきったもの。悪くない内容。
決勝は、午前中が特に悪い内容で、QMA3では初の0/3も喫しました。なかなか安定して90%以上の数字を残せないです。
そういや今日出ましたが、キムタクのキューブは次の新問追加で消えるのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0