SSブログ

競馬ニュース雑感(8/17) [競馬]

今日はQMAはプレイなし。

・93年の二冠牝馬ベガ死亡

16歳はちょっと早いかな。
現役時代は決して好きではありませんでしたねえ。ユタカ騎乗の社台の良血なんて応援する気にならないし。この世代はマックスビューティ唯一の産駒マックスジョリーを応援していました。ただ、やはり繁殖に入ってからは圧巻でした。サンデーと相性が良かったというのもあるのでしょうが、G1馬2頭輩出は文句のつけられないところ。現状では殿堂いりにもっとも近い牝馬でしょう。
仔出しがいまいちだったことと、種牡馬としても成功しそうだったアドマイヤベガが早世したのが惜しまれます。残された現在1歳の牝駒が牝系を広げていくこと、アドマイヤベガやアドマイヤドンの子供たちが活躍してベガを殿堂まで押し上げてやって欲しいところです。あ、キャプテンベガも。POGを考えると本格化は古馬になってからだとありがたいですが。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0