SSブログ

川相引退 [野球]

中日は川相の現役引退を発表

お疲れ様でした。会見は明日のようですが、完全燃焼でしょう。思い直して現役を続けようと飛び出した中日移籍後の3年間はきっと充実したものだったと思います。
来年からはドラゴンズのコーチとなるようで、その職人技を受け継ぐ選手を育てて欲しいと思います。犠打の記録なんて、もう破られないんじゃないかな。

川相という選手は以前書いたように、自分にとってはアンチ巨人の象徴みたいなものでした。別に川相が嫌いだとか評価しないということではなく、マスコミの姿勢の問題だったんですが。でも3年ですっかり巨人の色が薄くなったなあという印象。不思議なものです。

…まあ、あれだ。似たようなことを前にも書いたけど、こういう選手がチーム外で引退し、そのチームのコーチとなるような事態だから巨人の人気低下が止まらないのだという気がします。こういう選手を生かす野球というのは決してつまらない野球ではないと思うのですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0