SSブログ

1月29日のQMA [QMA4]

なんだかんだで8時過ぎには妙典に着いたのでまずはダイナレックスから。多少人がいたので席を替わったりしつつ数戦後、様子見にサードプラネットに行くとすでにセッティング済み。ということで閉店まで。ただ、サープラのQMA4は23:30閉店設定にしているみたいですね。24時までやってるんだから、もう10分遅くしてもいいのでは。多分トナメ一回20分はかからないと思うんだけど。

デフィー:魔導士3級→大魔導士10級
【ドラゴン組】
15=5-2-1-2#2-3-0 5-2-3 0-1 MS 545
========================
0点(1):学問四択
========================
(通算優勝 20、通算MS 2,669)

予選道中は不安定なものの(1回戦は結果的に全部通ったがきわどい内容も多かった)、決勝では好調。今日からかなりの店舗で本格稼動ということで、ドラゴン組は多少薄まった感じはします。
それにしても雑学がやばい。ついで学問がやばい。雑学はどの形式もみんなにぐさぐさ刺さっている気がします。前作の反動ですかねえ。
ここまでの経過、修練6戦、見習5戦、初級8戦、中級12戦、上級16戦、魔導35戦で通過。今のペースだと賢者昇格まではあと60~70戦くらいでしょうか。QMA3よりも大分早いな。

【今日のスポラン1】8/9(予選1回、決勝自分1回)
大魔導士に昇格したのでスポラン1が開きました。とはいうもののまだぬるいので、1回使ったのみで引き続きスポエフェを使用中、というかこれからもかなりの頻度で使うかも。予選は3位。そういえば「本塁打、三塁打…」の連想は選択肢が変わってましたね。あと「回」の四文字も文字が変わっていました。多少は手を入れている模様。

【気になること】
正解率と戦績の確認を個人成績画面でしたのですが、魔法石や2回戦進出回数などは自分の記録とあっていたのですが、そこから推測される出題数に正解率をかけてもきれいな数字にならない。1落ちの回数も間違えていないはずなので、どうも分母に12問加算されて計算されているみたいです。分子にも加算されているかはそこまで戦績をつけていないので不明。
こんなの気にする人もすくなかろうとは思うんですが、ちと気になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0