SSブログ

今日はプレーなし [BBH]

ゲーセンによらずに帰宅。まあ、時間的にやれて2ゲームではね。行かないほうがいいでしょう。

BBHの全国大会。携帯のサイトとか見てみましたけど、球団愛が試されるみたいな表現は違和感が。このゲームにおいて球団愛は実在球団ではなく自分の構成したチームに向けられるものでしょうしねえ。ASプレーヤーに愛はないのかって話になっちゃう(いや、ない人も多いのかもしれないけどw)。
問題点はASではなく(野球好きなら誰だって思い描いたことがあるだろうしね。野球好きじゃないプレーヤーも多そうだけどw)テンプレASであり、それを作ってしまうゲームバランスだから、根本的に多様なASが共存できるようなバランスにしないといけないんですが、1から見てきて改善しようという努力は見えないですねえ。まあ、もうBBH2で実現するのは難しいでしょうけど。
面白い企画だと思うし、自分もQMAの合間に参加するとは思いますが、待つこともなく少し閑散としてきたBBHの立て直し策のつもりなら、本質がコンマイには見えてないのかなという気が少しします。

明日はQMAれるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0