SSブログ

ダービー展望 [競馬]

いよいよ競馬の祭典へ。といっても、昔から皐月賞のほうが好きなんで、実はダービーにそれほどの思い入れはなかったり。

・日曜東京10R   東京優駿(第74回日本ダービー)     芝2,400m

◎フサイチホウオー
○タスカータソルテ
▲アドマイヤオーラ
△ゴールデンダリア、フィニステール、ナムラマース
(予想ペース:ミドル)

行く馬はそれほど多くないですが、ウオッカとかローレルゲレイロのようなマイル中心の馬がやや前目にいるのでそんなに遅くはならないかなと。
どこかでヴィクトリーが先頭に立っていくのは間違いないと思うので、この馬がサニーブライアンなのかそうでないのかという部分ですが、あの気性で東京2400のスタート位置を考えると、裏目に出るほうに賭けたい。まあ願望でもあるんですが。
フサイチホウオーは前走は過信というか乗り違いで、あれで3着ならそれ以下の着順は取らないでしょう。ということで三連複の本命に。あとは先団、中団の馬を相手に。一番面白そうなのはゴールデンダリア。どうせ気楽だと思うので、一発かませられないかと。

目黒記念はダービー除外のPO指名馬ローズプレステージから。49キロとはいえ勝てとは言えないですが、秋に向けてめどの立ついい競馬ができれば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0