SSブログ

7月7日のQMA [QMA4]

今日からツールドフランスがはじまります。昨年の覇者ランディスのドーピングがあったため、ゼッケンナンバー1のいない大会になりました。新たな出発というわけでもないですが、薬物の影響のないロードレース界になるように長い時間をかけて取り組んで欲しいものです。
ディスカバリーチームに所属する別府は残念ながらメンバーに選ばれず(スイスツアーとか旧HCのレースでは使ってもらえてるので、もしかしたらヴエルタは出られるかも)。彼が選ばれるようになれたら、再び地上波でも放送してくれそうなんですけどね。実力的に近いところまできていると思いますし頑張って欲しいです。
優勝争いの予想は、一応前哨戦のドーフィネ・リベレでステージ4勝と好調だったアスタナのヴィノクロフに一票。相手はヴァルヴェルデ。ただし、薬物事件の関与が取りざたされているために精神的に辛そう。ライフェイマー、モロー、メンショフあたりが追いかける。しかし、ディルーカをはじめとするジロの上位勢やスプリント王ペタッキもおらずちょっとさびしい面子ですね。新しい人が出てこないと地味な争いになるかも。いずれにしてもいいレースを期待してます。

長くなりました。今日も妙典で開店から。BBHは4試合で1勝1敗2分。予選メダルは2つ目を獲得。しかし、セントラルのチームとしか当たらないんですが(それも阪神、中日が多い)、そういう仕様なんでしたっけ。将位で三段以上のプレイヤーは流石に強くて引き分けに持ち込むのが精一杯でした。しかし、06年に西武にいた野田、河原、後藤光(2のカードがないから大会使用不可)は使わせて欲しいなあ。ノンカードは使いづらいので先発2枚いなくなるのはローテーションが流石にきつい。いつものペナントやって調整する手もあるけど。

QMAはBBHをはさみつつ10ゲーム。

デフィー:紅玉賢者      (9:30-13:15)
10=5-2-0-1#2-0-0 4-4-2 0-0 MS 1,223
===========================
3落ち(244):ノンジャンル○×、芸能一問多答

スポラン1のミスは目立ちましたが、他プレーヤーの出題を良く拾えて決勝の内容はいいものになりました。いつも今日くらい出来ればいいのですが。スポラン1は25/30とピリッとせず。予選は1ミスも区間賞。前作よりはいいとはいえ、正解率が伸び悩んでます。予習云々より、古い問題を忘れてきてるのが痛い。

明日も今日みたいな感じでプレーすると思いますので、QMAは13時ころまでBBHをはさみつつというところで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0