SSブログ

ライオンズの新スタッフ発表とか [野球]

今日のQMAの中でもいいかと思ったけど、一応別項を立てておく。

西武が来季コーチ陣容を発表

なんかお笑い道場(後段参照)といい、ライオンズはどこに行くのかという気がするのですが。まあ、どこにいくにしても応援はしますけど。

で、大久保ですよ。黄金期のライオンズを否定しつつ巨人のOBとして振る舞い、松坂関連のみ西武のOB面。解説は結果論と好みで打撃理論など聞いたこともない。巨人のコーチにでもなりゃショーアップナイターでこいつの解説を聞かなくていいのにと思ってたら、まさかうちのコーチになるとは。こういう人物に正直コーチとして何を期待すればいいのかと。放出時にいずれ呼び戻すという契約でもあったのかしら。そうとしか思えない。

まあぐちゃぐちゃ書かずともわかると思いますが、私は大久保が大嫌いなので肯定的な評価は出来ません。ただ、かりにそうでなくてもそもそも問題なのは、打撃コーチが一人しかいないことです。初めての人に全て任す気でしょうか。

さっき、文化放送で再投下済みアナウンサーが淡々と新スタッフを紹介してましたが、なんとなく気持ちがわかります。これみて、無条件に気持ちを盛り上げられる人はいないでしょう。

まあ、あれだ。なっちゃったものは仕方がない。なにはともあれ西武ファンをやめるつもりはないから、各スタッフ、とくに大久保氏には来年の今頃、ここで私が「申し訳ありませんでした」と頭をたれるような結果を期待しています。駄目なら、とくに打撃コーチは徹底的に叩きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0