SSブログ

年度代表馬とか [競馬]

ああ、他のことしてたらもうこんな時間に。QMAの戦績は6=3-0-0-0#3-0-0。3連勝のあと3連敗とか。波が一気に引いていきました。

あとは年度代表馬についてだらだらと。

年度代表馬はアドマイヤムーンになったわけですが、ダイワスカーレットとここまで差がつくとは思いませんでした。個人的にはウオッカでもいいんじゃないかと思ってました。だって68年ぶりですよ。もしかしたら生きてるうちにもう見れないかもしれないじゃないですか。昨年の競馬を代表する記念碑的な勝利だと思いますけどG1ひとつじゃやっぱ無理でしたね。

あとはまあ妥当かなあ。いい加減短距離はスプリントとマイルを分けるべきだと思うんですが、JRAは動かないですね。最優秀3歳牡馬ももっと該当なしが多くてもいいように思うんですが。逆に古牝馬はコイウタでいいと思うんですけど該当なしがここまで多いのは人気薄だったからか?3歳の活躍の前に霞んでしまったっていうのもありますが。

記者個別の投票については、時々良くわからないのが混じってますけど(メイショウトウコン?)、かならず最優秀父内国産馬にカブトヤマ記念優勝馬を選んでた福島の人もいなくなって、変な投票は目立たなくなってきましたね。あとは、全員公開を原則にすりゃいいのにと思うんですが。競馬ファンに見識を問われることを拒否するような記者に票を与えなくてもいいんじゃないでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0