SSブログ

3月13日のQMA [QMA5]

たかしおのさんのとこの記事を見て、ツインビーの音楽ってどんなんだったかなあ、とファミコンミニのツインビーを出してきてちょっとやってみましたが、なんというか凄くノリやすい曲で、そうそう友達とリコーダーで吹いてみたりしたっけなあなどと思い出したりしました。この時代のコンマイファミコンゲーだと、あとグーニーズとかもBGMが良かった印象が。一番印象に残っているのはエスパードリームのBGMで、私はディスクシステムは持っていなかったから友達のとこで冒頭だけやっただけなんだけど、ずっと口ずさめるくらい頭の中に刻み込まれていて、QMAのデータ見るのにコナミネットに登録した際に着メロにあったので、喜んでいまでも携帯の着メロのリストの中に入っています。

新宿で3回(SPOTで1回、フロンティアで2回)、妙典で5回。新宿ではやけに濃いタバコを吸う人が隣にいて、目にしみました。なるべく拡散しないように煙を吐いて欲しいんですけどねえ。その辺の気遣いが出来ない人でしたね。妙典は割と席が埋まっていて、ちょうど後ろに待ちが出てたので、やや早めに撤収。

デフィー:大賢者四段→五段   (18:00-18:40、19:40-21:20)
8=1-3-1-1#1-1-0 
========================
2落ち(18):アニメゲーム漫画
3落ち(47):雑学ランダム

漫画は冨樫の問題2問で落ちました。4のときより5のほうが明らかにジャンプ問題をみんな落とさないんですよね…。私にはつらい。
今日は、割と知り合いや強豪と当たるケースが多くて、勝てないけれど楽しかったです。唯一勝ったのは、3の神2人を含む強メンツで、3回戦の地理をラスト問題で逆転区間賞、決勝は多答2セット(芸とアニ)を凌いで優勝という内容で、会心の内容でした。今日は1勝だけでしたが、そのひとつでおなか一杯の満足感。
スポラン1は21/21(決勝自分6回、相手1回)。相手の1回はやくもちぇんさんでした。今度サッカーかアニラン4でもお返しします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たかしおの

自分もリコーダーで吹いてました。ハ長調で運指が簡単なんです
よね。あと使う音がちょうどソプラノリコーダーでカバーできる
ぐらいだったと記憶しています。高いソまで使うのかな。

昨日は珍しく西口だったんですが、タイミングが合わなかった
みたいで。またいずれ。
by たかしおの (2008-03-14 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0