SSブログ

3月25日のAn×An [An×An]

帰り際神保町に寄ったので以前きゃま@青い賢者様のブログにあった丼達へ行ってみました。自分は大学卒業後2年強水道橋・神保町に通っていたのですが知らない店で、当時はなかったよな…と思ってましたが開店は2年前ですか。豚丼をご飯並で肉2倍にしたのですが、肉はともかく正直これでもご飯多いです。凄いボリュームなのですが、隣の人は2キロにチャレンジしてました。AOUでカムカムさんがもらったたらいと比べてどっちがでかいだろうかというような器に大量の豚丼が盛られていましたが、果たして完食できたのだろうか。スズキソースとやらの豚丼を食べてみましたが、なかなかおいしかったです。また行ってみようと思います。

その後、スマイル館でアンアンを。2回やって4桁プレーヤーが4人いたものの、チャレンジマッチで3勝1敗、両方とも優勝と好内容でした。パワーは359→390。QMA5稼動やらアンアン自体の仕様変更とかで、2月7クレ、3月5クレとプレー回数が減っていますが、思ったよりも結果は落ちてはいません。QMAやってるおかげでしょうか。

さて、スペシャルジャンルをやったり、こまごまとした修正があったようですね。

・幕末(結局やらずじまい)、ドラえもんとスペシャルジャンルが行われていたわけですけど、アンアンのスペシャルジャンルは、マニアはマニアなりに、普通の人は普通の人なりに楽しめるいいチョイスが行われていますね。
・そのドラえもん、かなり難しいのですが早押しや連想は割と初期コミックスの内容も問われたりでなんとかついていけました。ただ、最近の映画の内容が問われる多答系は難しすぎました。
・スタンプためて出題形式選択する際の仕様が変わってましたね。3つのうちひとつは早押し、ひとつはランダムで固定。もうひとつを選ぶ形になりました。早押しの固定はアンアンの肝ですからこれはいいことだと思います。相変わらずビジュアルが選べないのは謎ですが。

こんなとこかな。QMAで宝石になるくらいまでは、アンアンはあまりやらないと思いますが、少しずつはプレーしていきます。ドラえもんをやっているうちにせめてもう1回は。

さて、今日はQMAはプレーなし。妙典が混んでいて4席埋まっていたからですが、QMA5になってからこういうケースが多いです。妙典においてはプレーする人が増えているように思います。待ってまでやる気にならなかったので、そそくさと撤収。

以下はレスです。

>次鋒さん
遠征おつかれさまでした。今作もよろしくお願いいたします。
青い賢者様については、青カラ参加者のブログである程度伝わってきましたのでもう聞かなくてもいいかとw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0