SSブログ

6月29日のQMA [QMA5]

宝塚記念はエイシンデピュティの逃げ切り。雨の影響でいつもより2秒強は時計がかかっていたと思われる今日の馬場で、1000m60秒8で通過してそのまま逃げ切ったのは強いの一言。アサクサキングスのコース取りでメイショウサムソンやインティライミが多少不利を受けたこともありましたが、このところの好調が本物だったということなのでしょう。恐れ入りました。


QMAは競馬の前に10ゲーム。水曜日以来のトナメ。

デフィー:紅玉賢者     (9:30~13:00)
10=3-2-2-0#3-0-0 4-2-3
=====================
3落ち:雑学ランダム、芸能並べ替え、アニメゲームビジュアル


前半は好調、後半は詰め甘く。
雑学ランダムは4ミス。部首とかで少数正解、海外の政治家の名前が分からず、などで徐々に遅れて。芸能並べ替えは、映画のタイトルで単語は出来たけど前後が違うとかそんなミス。アニゲビジュアルはエフェクトで1ミスしたらそれで最下位とか。厳しい。
優勝したときはゲーム、野球、歴史でそれぞれひとつづつ。

スポラン1は25/27(決勝自分5回、相手4回)。まだまだ初見を引きますねえ。ただ、ミスした問題のうち並べ替えの問題(表に問題晒すのもあれなんで、興味のある人は続きを読むの方へどうぞ)は、出題対象にするような問題ではない気がする。ええ、負け惜しみです。

【コメントレス】
>Cubbyさん
窃盗といっても、どうもATMで置き忘れの現金を持って行っちゃったみたいですね。で、使っちゃったと。ラッキーと思う気持ちは分からんでもないけど、セキュリティが高いATMでやっちゃったのは認識が甘いですよね。


開幕からの安打記録をかつて持っていた外国人選手の問題でした。正直、(和田のファンには申し訳ないけど)さして重要でもない記録の過去の所有者なんてどうでもいいことだとおもうんですが。きっと、和田の問題を作るときに調べてて出てきたから(このタイピングは以前からある)、いつか出そうと思ってたんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0