SSブログ

6月の総括 [QMA5]

というわけで、いつものとおり興味のある方は続きを読むのほうへどうぞ。


デフィー:白金賢者六段→紅玉賢者
【トーナメント】
(ドラゴン組)
157=55-34-14-13#27-12-2 41-35-44 0-0
==========================
勝率:35.03%、決勝進出率:73.89%、パーセーブ率:91.08%
月間正解率(トナメのみ):80.00%(3,297/4,122)
月間スポラン1正解率:94.59%(332/351)
月間平均順位:3.331(523/157)
==========================
860戦277勝(うちドラゴン組851戦272勝)
通算平均順位:3.588(3,086/860)

全国大会は6月22日の記事参照。

回線落ち優勝は5回(うち1回戦から1回)。
全国大会と月後半の繁忙とで若干少なめ。もう少しやりたいところですが。
正解率は小数点3位以下四捨五入して80ちょうど。問題がぬるくなりましたが、時々以前のような厳しい問題が続くときもあります。なんかランダムで難易度を振り分けるフラグでもあるのでしょうかね。
とりあえず、いろんな人の状況を見ている限り、40クレ程度でカンストを抜けられて良かったという気持ちで一杯です。今月はそれにつきます。カンスト中の1回戦の気合満点のプレーと昇格できなくなったあとの2回戦の無気力とかがあいまって、いつもと比べると1回戦は好調、2回戦はいまいちな数字です。

【ジャンル別正解率】
総合正解率:79.09%(+1.24)
ノンジャンル:77.11%(+0.92)
アニメゲーム:74.66%(+0.95)
スポーツ:86.29%(+1.15)
芸能:77.11%(+1.60)
雑学:77.03%(+1.14)
学問:77.61%(+1.17)

見事に大会ブースト効果が出てますね。それにつきます。
割と満遍なく上がってますが、大会での出題数が少なかった芸能が一番上がっているのが意外です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0