SSブログ

7月17日のQMA [QMA5]

今は長文をこしらえる余裕が心身ともにないので日を改めますが、野茂の引退については必ず書きます。おつかれさまでした。

今日は、出先から直帰で多少早かったので行徳から。その代わり明日遅くなりそうですが。
あ、アブレイズ行徳は22日から改装で休業のようです(クレジットチケット消化に関連しておととい店員さんにチラッと聞いてはいましたけど)。特に書いてないところを見ると今月中の再開はないかな。

デフィー:紅玉賢者
2=1-1-0-0#0-0-0
====================
検定:三国志S

勝ったときはかなりの強面子が揃ってました。予選道中は苦しかったですが、決勝はアニ多などを凌いで快勝。気持ちのいい優勝でした。2回目は大阪の元賢王との競り合いで惜敗。
スポラン1は6/6(決勝自分2回)。

パネルはとりあえず赤にしました。なんか参加者紹介の画面がちかちかして見にくいと感じるのは私だけですかね。

新検定はとりあえず三国志を13クレ。3クレでSを出して以降はS安定。1回4000点(このときは2ミス)を越えましたが、STJはさほど多くなさそうで、ほとんど4000点前後で止まる問題セットでした。5000点は厳しい道のりかもしれません。一応、光栄のゲームに始まり、演義も正史もそれなりに読んできたので(むしろゲームの元ネタが演義だったから横山三国志とか吉川三国志を読んでない)、史実や小説ねたは概ね対応できるのですが、無双と大戦がやばいw。特に後者。かなり問題数が多いです。アンアンでもこんなに出てこないぞ。これ、検定問題開放後のゲーム出題を思うとかなりゲンナリなんですが。

全国大会は今回は10日間の日程のようですね。まあ、休みは取れないでしょうが土日4日間のどこかで廃プレーをしますかね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅん@ラスク

この連休中はゲーセンに近づいてなかったので全然アブレイズの改装休業に気付いてませんで、22日に行ってみてあれ……という状況でした(笑)。
ということで、しばらく私は神保町スマイル館の住人かなあ、と。

改装明けしたらスト4入るといいな。
by じゅん@ラスク (2008-07-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0