SSブログ

QMA5最終成績 [QMA5]

QMA5の最終成績です。例によって、興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。


【トーナメント】
デフィー:紅玉賢者
1,312=403-260-165-98#257-97-32 319-294-288 0-2
----------------------------------------------------------------------------------
うのもりCな:紫宝賢者
475=138-92-82-35#80-31-17 155-129-103 0-0
===========================
(ドラゴン組計)
1,754=517-345-246-133#336-128-49 455-401-371 0-2
===========================
勝率:29.48%、決勝進出率:70.75%、パーセーブ率:89.91%
平均順位:3.678(6,452/1,754)
総合正解率:81.96%
連続正解数:82

【検定】527クレ

【全国大会】(集計はメインのみ)862=368-245-135-76#33-5  最高勲章667個、27位

仕事だとかモチベーションだとかで、ゲーム数は減りました。全国大会と検定を合わせればそんなに変わらないけど、時間的にはかなりダウン。6でも多分増えはしないでしょうね…。
成績は、前作より若干落ちてますが、この辺はドラゴンのレベル自体が前作よりもあがったからじゃないかなと思います。全国大会の順位から見ると4と同程度かちょっと相対的には上がったのではないかと思います。

フェニックス降格はサブカで3回。11月くらいまで落とさずに来てたのですが、やっぱり厳しかったですね。

【正解率】(メインカード)

  ノン アニ スポ 芸能 雑学 学問
全体 77.32 78.53 88.24 79.64 80.10 80.86
○× 76.36 89.38 94.06 86.31 85.20 89.74
四択 75.98 83.23 91.11 83.65 82.62 87.04
連想 85.37 78.88 85.54 81.69 86.43 84.53
並べ替え 85.00 87.92 93.01 90.03 92.07 87.93
四文字 74.84 81.71 88.97 84.38 78.95 82.57
スロット 80.00 76.84 85.83 79.53 78.77 75.88
タイピング 71.33 69.31 82.19 67.77 73.60 72.16
ビジュアル 86.40 84.23 88.18 83.39 86.17 85.32
線結び 77.63 68.60 81.52 72.03 73.36 78.31
一問多答 57.86 50.34 63.66 55.70 51.46 55.11
順番当て 64.44 60.05 72.50 65.14 72.51 64.96
ランダム1   67.90 93.42 82.24 76.16 77.68
ランダム2   76.75 79.69 75.13 86.82 81.76
ランダム3   83.03 80.65 76.94 79.56 77.32
ランダム4   70.25 85.87 81.18 81.87 76.19
ランダム5 76.72 77.65 83.96 75.72 77.38 79.17


称号を取るには全体的に3ポイントくらいの上乗せが必要だと思われます。野球を除けば突出したものもなく、地味な感じですね。

結局多答は克服できませんでした。それにつきます。野球は、前作よりも伸びていますが、このあたりが壁です。雑学その他はやはり予習しただけあって、大分正解率があがりました。次回作では社会になりますが、野球だけでなく、このあたりももう少し精度を上げて生きたいところです。

サブカの総合正解率は詳細は省きますが通算は80.83%。グラフは1-5-1-1-3。全国大会の影響を除くと、そんなに変わりません。相手によって決勝の出題を投げ分けたけど、そんなに変わらないものですね。

出題傾向とかは後々追記します。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅん@ラスク

QMA5お疲れ様です。
さすがの正解率ですが、それでも称号はムリなんですねえ…辛い世界だわー(笑)。てか、やはり多答はきついんですね…。

私ももうちょっと真面目に登校してれば違うところもあるのかも知れませんが(最近立て続けに登校して答えを思い出すタイミングが早くなるのを実感しました)、ペース的には限界ですねー。

ともあれ、QMA6でもよろしくお願いします。
by じゅん@ラスク (2009-03-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0