SSブログ

野球その他の雑感など [その他]

奥井香、永井真理子、谷村有美とならぶとポップンルージュよりも自分はミュージックスクエア(NHK-FM)のほうを思い出します。学生時代は晩飯のあとはライオンズナイター→ミュージックスクエアの流れでラジオ聞いてましたね。懐かしのガールポップ全盛時代。あの頃にQMAがあったらもう少し芸能の成績は良かったろうにと思いますが、大学時代にQMAがあったらと思うと多分なかったほうが自分のためには良かったんじゃないかと思います。


今日は仕事でした。QMAのプレーはなし。


・西武終戦

グラマンの故障に尽きるのかなと思います。後ろがしっかりしてれば中継ぎももうちょっとプレッシャーの少ない中でプレー出来たように思いますが、まあ1人の故障で崩れてしまうのなら本当の力ではないわけで。去年の活躍を思えば、グラマンを責める気にもならず。気になったのは、去年はなかった渡辺監督のインタビューでの選手に対する不満がたまに聞かれたことかな。「寛容力」とやらはどうした。思うように行かない、というか去年上手く行き過ぎたためにちょっと理想が高くなっていたかなと。来年はその辺治してくれるとは思いますが。
しかし、Aクラス確保できないとはなあ。思いも寄らなかった。

戦力外通告に関してはみんなもう少しできそうな気はしますが、年齢的に見切ったということでしょう。このあたりの見切りの速さと若手の起用が西武をずっとAクラスにとどまらせた力の源泉ではあると思います。三井はアメリカを目指したりするんでしょうかね。


・2016年五輪はリオデジャネイロ

個人的には東京で開催してもしなくても良かったので(どうせテレビでしか見ないから)、負けて悔しいとかはないです。08年がアジアで中1回で16年にまたアジアってのはバランス的に難しいし、欧州連荘もなかろうと考えると、ある程度妥当な結果ではあります。初の南米というところも後押ししたことでしょう。20年か24年に立候補すれば取れそうな気がしますが、国策というよりは石原都知事個人の推進力で招致を進めていた感がありますから、再度の立候補はおそらくないのでしょう。


・PSP買いました

買ったのは木曜日で、今セットアップ中。ただでFF7のダウンロード権が付いてきたのでいまDLしてますが、DSのポケモンもDQもあるので多分すぐには手をつけないでしょう。当面は撮りためたQMA問題のビューアとしての活用になりそうです。


・アンアン、難問早押大会

西葛西のハイテクセガでプレー。51階まで。9勝6敗。立ち上がりからCOM戦でどうしたことかと思ったらサーバ不良だったようで、2クレ目はデータの読み込みが出来ず強制的に店内対戦。その後、店員がいろいろ見てくれたあとで接続が回復したので続行しましたがその後も何度か切れました。流石にそんな状況で続ける気にならなかったので、ほどほどにして撤収。最後の趣味雑学問題で「JR船橋法/」といういんちきくさい押しで取って勝てたので気分を良くして撤収。明日はもうやりません。


【コメレス】
>かとうみおさん
どうもありがとうございます。
賢押ですが、初参加で2R進出は凄いと思いますよ。QMAと早押しは似ていてもやっぱりちょっと違いますからね。賢竜予選もありますし、引き続き頑張りましょう。願わくば本番で対戦できるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0