SSブログ

11月7日のQMA [QMA6]

買い忘れてたファミ通を帰りに買ってきて読んでたのですが、QMADS2が出るのですね。発売時期未定だけどQMA7スタートに近い時期になるのかな?だとしたら、アーケードでもライラ、クロニカは使えるのかもしれませんね。しかし、見たところ6ベースのシステムっぽいけど、またアーケードとDSで出題形式が違うと、コンマイの期待しているアケ人口増にはつながらんと思うのだけど。


今日は五井の賢竜予選へ。1回戦でアニゲ2セットがざっくり刺さって、野球全答も焼け石に水。28点差の3位で惜敗にもかかわらず終了ということで、指やってたのですが遠くから呼ぶ声。なんか惜敗で抜けた人が一人現れなかったようで、自分は惜敗点差もっと下だと思ってたのですが、実は時点で繰り上がり2回戦進出。あんまり喜べないけど幸運を感じつつ2回戦は突破も、3回戦いいアクビださん(地理)、オレンジさん(理パネ)、私(歴史)、ミーネさん(生物)の組み合わせで18点差4位敗退。

今日は野球は出来たものの他の防御に失敗。やっぱり全体的に実力不足なんでしょうね。多分そんなに大きく足りないのではないけど、あらゆる面がちょっとずつ足りない。過去の店舗大会の負け方を振り返ってみても、野球はどうあれ5問は期待できるから、本当は他のものを鍛えたほうがいいんでしょうね。とはいうものの、そんなことをしている時間はないので、当面は野球対策をして挑むということになるかと思います。

優勝はMAXずきさんでした。おめでとうございます。


明日は地元で適当にプレーするつもりです。多分出かけない。レスとかも明日します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0