SSブログ

2月14日のQMA [QMA6]

夜中に起きてジャンプ見ましたが、やっぱり日本勢とメダル争いの何人かの間にはかなりの差があるようで残念な結果に。上位陣とて2本揃えるのは大変そうだから付け入る隙はあるのかもしれませんが、2本揃えたアマンや2本目に大ジャンプを見せたシュリーレンツァウアーのジャンプを見ると素人目にも迫力の違いが感じられました。厳しい戦いでしょうが、ラージヒルも団体もあるので引き続き頑張ってください。
そしてアルペン男子滑降は中止に。平日だとおそらく見られないので順延は残念ですが、早く寝られたのでそれは良かったのかもしれない。

冬季競技は、素人には手出しできないスピード感や全身を使った迫力のあるパフォーマンスのあるものが多くて個人的には各競技にあんまり詳しくなくても見ていて楽しいのですが、それだけに北米との時差は恨めしい。だいたいの競技が深夜から早朝ですからねえ。



QMAはやや遅く起きたので12時前から。その前にやったjubeatのおすすめ曲が「あいのうた」ってあたりが2月14日を感じさせてくれます。jubeatは変に尖らずにこういう一般受けしそうな方向性で運営していけばいいと思います。

レイニータ:紅玉賢者
4=1-2-0-0#1-0 1-0

デフィー:青銅賢者五段→六段
4=2-1-1-0#0-0 2-2

いい成績だったので、特に語ることもなし。リエルの方では野球出題なのですが、サブカのほうは相変わらず相手のグラフ足して一番低いもののマルチかセレクトを出しています。グラントさんから野球が出題されたのですが、こちらの出題が芸セレとかでなんというかすごくしくじった気になりました。
ちなみに、同じようなことを前作のサブカでやったときは紫宝になりましたが、今回は(宝石には届かないけど)翡翠か天青かどちらかでしょうね。これまで45回くらい決勝に残ってますが(全国大会は除く)、まだライスタだけは一度も出題していません。極端に苦手とする人がすくないのでしょうね。


来週も平日はやや忙し目。ただ、この週がピークの最後になるはずで、その後は多少落ち着くでしょうか。AOUは幕張まで見物に行くか、某所で見物組が戻るのを待つかは今のところ五分五分。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとうみお

ブログ読んで頂いている様で、ありがとうございます。きっかけはデフィーさんのブログを見たのが最初ですね。その後他の方のも色々見て、いつか自分でもやってみたいなあと。こういうのには自分詳しくないので、不安とかもありましたが、案外やってみたらできるもんですね。今後もできるだけ毎日更新していこうと思います。
by かとうみお (2010-02-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0