SSブログ

2月の総括 [QMA6]

2月の成績まとめ。ただし正解率は都合により省略の簡易版。
来月のQMA6最終成績のところでは出します。

例によって、興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。


レイニータ:紅玉賢者
56=15-14-12-2#11-2 14-10 0-0

デフィー:青銅賢者二段→七段
55=12-12-11-5#13-2 15-13 0-0
============================
勝率(レ/デ):24.32%(26.79%/21.82%)、決勝進出率:74.77%、準決勝進出率:96.40%
月間平均順位(レ/デ):3.441(3.268/3.618)


今月はメインサブ半々。勝率はこのところよりも下がっていますが、決勝には過去最高の月間進出率でしたのでいい成績だったと言っていいでしょう。

メインはほぼ野球のみ、サブは相手のグラフを足して低いとところを出題しています。その結果を見る限り、若干メインのほうが高いものの、これは27,28日の人の少ない時間の6戦5勝がものを言っているので、実際にはどちらのやり方でも大して変わらないということでしょう。

QMA5や6のサブで試しているのは将来の店舗大会で出題の選択肢を増やすための取り組み。今のQMAの店舗大会は賢竜杯に代表される出題制約付きの総合トーナメントか、ジャンル形式杯的なものに大半が類別されます。かつてのような完全フリー型の大会は少なくなっているから、野球だけでは勝ち抜けなくて他の武器も必要になります。それで無理矢理にでもいろんなジャンルを決勝で出すべく前作今作とサブカのほうで試しているのですが、なかなか簡単にはいかないですね。ただ、何出しても自選ではほとんど崩れないというところまで次回作では鍛えたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0