SSブログ

3月29日のQMA [QMA7]

フィギュア採点の件、私が読んだのは日刊と日経だけなので他紙がどうかはわからないのですが、多くの人が疑問に思っている時に、それに全く触れないというのはマスコミの姿勢としてはどうなんでしょうね。合理的な説明がつけられないのであればずっと疑念が残ってしまうわけですが、要は「いろいろあって書けないけど、皆様お察し下さい」ということなのだろうか。いずれにしても、日本におけるキム・ヨナの商品価値はバンクーバーとトリノでの件でかなり下がってしまったと思うのだけど、トリノでもブーイングとかあったみたいだけどそれが世界の評価だということであれば、一連の採点の件はキム・ヨナの今後の競技あるいはプロスケーター生活にとっても不幸なことではあります。


今日は仕事で朝から昭島へ。こないだいった土浦よりも遠いな。疲れました。17時過ぎに終わったので、サードプラネット昭島に足跡を残しにいって、その後妙典で。計6クレ。

デフィー:賢者初段→二段
6=2(2)-1-1-0#2-0 2-1
========================
決勝出題:スポ1、芸能2、文系1


昭島では全答4人のスピード勝負を制して優勝。プラチナメダルランキングに名前を残せたので満足。妙典ではだいたいいつものとおりの成績。ちなみにサープラ昭島は予習が10問3周でした。ただ、この時期はトナメにたくさん出たいというのもあるし、10問設定だと4週目で合格を拾うのがかなり難しいので、今の時期は問題数がもうすこし少なくてもいいかもしれない。個人的にはQMA5時代のアブレイズで行われていた7問3周がベストかな。

そういえば帰りにダイナレックスにちょっとよったらまだQMA5がありました。まさかまだあるとは。無論ローカルモードで動いているのだけど、誰かやる人いるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たかしおの

確か作品飛ばしてコンヴァージョンできた筈なので(4だかの稼働
直前に初代を新規で入れてたゲーセンがあったように記憶して
います)、7入ったら面白いですけどね。1年以上場所を塞がせて
電気も喰わせてたのだとすると、どんだけお大尽なんだとは思わざる
を得ません。
by たかしおの (2010-03-30 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0