SSブログ

7月2日のQMA [QMA7]

久しぶりに秋葉原の出張所へ。支部長こと大阪の酒飲み元タイガ使いの方がいらした関係で奥の一角に異常に人が多かったわけですが、それ以外のところもほぼQMAは全台埋まっていて、これは6の頃の閑散としていたころと比べると大分立ち直ったなあという感じ。まあ、FUNFUNから撤去されたり他店の台数が減っているからかもしれませんが、それでも復活の兆しは見えてきたのかなあと思えます。

QMAとは関係ないけど出張所の5階に1000in1的なパチモン基板があったので久しぶりにマリオブラザーズがプレーできました。大分腕がへたっていてKO表示の手前で終わったけど。あれがあるなら出張所に今後向かうモチベーションも上がりそうです。


QMAはトナメ中心。
【トナメ】
4=1(1)-0-0-0#3-0 2-0
======================
決勝出題:アニ1

【全国大会】
1=0-1-0-0-0-0 Ace=0 区間=1 勲章14個(通算159個)

トナメは概ね8人程度の参加者なのですが、準決勝後半がぐだぐだ。人少なくても勝負弱さに変わりはありません。後半のアニ特で全滅し2問のリードを守れなかったのをみて撤収。全国は1クレだけ。エース取りのがすと勲章伸びないですね。ここがかなり大事。

店対は人が多くて、別のところで話ししたりしてたので1回だけ。野球で1ミスですが、最後の問題をドわすれでもったいないことしました。他にもアンアンで吉田えりが出てこなかったりとやや自分にがっかりするようなミス多し。



今日は、明日が仕事というのもあるので地元でプレーしてます。トナメと大会を交互にとかそんなカンジで。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たかしおの/中西雅通

KOって何面で出るんでしたっけ?
案外早く出て驚いたような記憶もあるのですが、
20面とかでしたっけか。
by たかしおの/中西雅通 (2010-07-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0