SSブログ

7月3日のQMA [QMA7]

今日からツール・ド・フランスが始まります。今年は別府は出られませんが、新城はでます。ぜひ、昨年のツールや今年のジロのように見せ場を作って欲しいものです。


QMAは朝から夕方前まで。

デフィー:黄金賢者十段
【トナメ】
11=3(2)-4-4-0#0-0 4-4
======================
決勝出題:アニ3、スポ2、芸能3、社会1、文系2
予習☆5(119/157):理系(並べ替え、○×、文字パネル)


前半終了後に回線落ち1回。
全国大会の裏で行われているトナメは概ね10人以下ということで予選落ちの危機はほぼなし。今日は準決勝でも崩れず決勝まですべて行けました。決勝は詰めが甘かったですが…。午後に入ってからは、かなり強い人も混じってました。これからはこちらに戻ってくる人も増えるかな。

【全国大会】
10=7-2-0-0-1-0 Ace=9 区間=35 PM=3枚 勲章=221個(通算勲章=380個)

全国大会は1回を除いては好調。5位に沈んだときは正解数的には負けてないと思うのですが、線と順で単独不正解があって、そのダメージが大きかったです。今回の大会は配点が検定のそれと近い(全く同じ?)と思うのですが、セレクト2問リードしてもマルチ一発であっさりひっくり返せそうなのは、やっぱりちょっとどうなのかなと思います。あとは3人全滅で減点されるなら3人全答でボーナスとか欲しいな。もう少し、チームで戦っているという意識が高くなるようなボーナス点みたいなのがあると、ジャンル選択も考える幅が広がってよさそうな気がします。
そういえばマッチングについては、今日は殆ど勲章上位の人とはあたりませんでした。また、これ以外にサブカで6回ほどプレーしてますが、その時とデフィーでプレーしているときを比べると、若干サブカの方が相手が甘目だったように感じました。もしかしたら、なんらかの内部の組み分けがあるのかもしれませんね。


明日は仕事で土浦に。まあ、午前中で終わると思うのですが。終わったらどこかでQMAやります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0