SSブログ

7月17-18日のQMA [QMA7]

17日は友人の結婚式へ。新婦ともども以前は私の同僚だった(既に退社済み)のでよく知っているのですが、まあよく結婚したものだという印象。披露宴なんて基本的には新婦のためのイベントであり、過去参加したものはすべからくそうであったのだけど、今回は新郎のギター弾き語りがあるなど新郎による新郎のための披露宴という感じで、正直のちのち新婦に後悔が残らなければいいと思うんですが、まあ二人がそれでよければそれでいいので、是非幸せな家庭を築いて欲しいものです。

しかし、夫婦共熱狂的巨人ファンということで会場がからくりドーム横のホテルだったのですが、「挙式のチャペルの外に目をやれば、そこは大正義巨人軍の聖地が全面に」「披露宴のオプションでキャンドルサービスの代わりにビールの売り子としてビールサービスができる」というのは、なんというか、言葉にしがたいものがありました。知人にコメントを求められた私は「男の売り子からビールを買わされるなんて野球観戦の楽しみを何だと思ってるんだ」と言っておきました。


昨日23時過ぎまで飲んでいたので、今日は龍ヶ崎とか秋葉原とかも頭をよぎったのですが、結局妙典からでずにQMA。


デフィー:白金賢者初段→二段
17日:05=2(2)-0-2-0#1-0 2-2
18日:17=5(3)-1-6-1#4-0 4-4
======================
決勝出題:アニ2、スポ4、芸能7、ライ1、社会1、文系2
0点(3):芸能マルチセレクト
予習☆5(136/157):ライフスタイル(連想、○×、文字パネル、スロット、キューブ、グルメ生活、その他)


準決勝開始前に回線落ち2回。
土曜日が午前中に軽く、今日は午後3時くらいまで。至極好調でした。いつもこのくらい出来れば文句のないところです。予選は割と8-10位が多くて苦戦した印象はありますが、準決勝が安定して取れましたね。とくに今日はジャンルの巡りあわせもよかったです。
何回か決勝で野球投げてもらったのですが、せっかく投げてもらったのにこちらが別のものだしたときで合わせられなかったのはやっぱり残念です。
予習はようやくライスタが完了。あとはアニゲ9形式とノンジャンル12形式。次はとりあえずアニゲを埋めます。


さて、明日は出社日。もう少し忙しい日々が続きそう。QMAができるとすれば、明日は20時過ぎくらいからかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0