SSブログ

7月29日のQMA [QMA7]

昨日TwitterのTL見てて思ったのだけど、90年代の終りぐらいに伊集院光が中二病を命名したのは有名な話ですが、ラジオでは思春期の少年の恥ずかしい言動とか行動を(自虐的に)揶揄する用語として使ってたと思うのですよね。あれをアニメとかゲームとかマンガの設定とかに対して中二的とかいって使いだしたのはいつでどこだったのだろう。ゲームの場合、この手の煽りが頻出するのは2chを代表する厨板として名高いゲームハード・業界板だろうか。DS発売の頃には確実に言われていた気がするけど、見始めた頃(2001年頃)は使われてなかった気がするんだよな。


さて。

雄星に暴行…西武が大久保前コーチ解雇!

罰金も叩くのも適切な範囲内なら個人的にはいいと思うのですが、結局のところやりすぎたのでしょう。本人は「不適切」な行為はなかったと言っているようですが、彼に客観視ができるとは思えない。一昨年の優勝、今年の若手の成長を見ると大久保コーチの能力は高いと思うのですが、今回の解雇はやむを得ないと思います。結果的に3年前にコーチに招聘し今年の復帰も働きかけた渡辺監督の顔を潰してさることになったのは残念としか言いようがありません。
しかし、今回の件は相手が誰であっても不適切であって、雄星をこういう形でクローズアップするような報道になるのはどうなんでしょうね。いいこととは思えないな。


QMAは22時ころから。jubeatはやりたかったけど今日は混んでいたので断念。

デフィー:白金賢者三段
1=0-1-0-0#0-0 0-0
======================
決勝出題:芸能1
予習☆5(144/157):アニメゲームキューブ
洞窟探索:18F


友人に誘われていたので、時間をあわせて協力プレー。そこまではずっと良かったのに18階だけ大凡走。ちょっと問題の引きが悪かった。残念です。他にトナメ1回だけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0