SSブログ

7月31日-8月1日のQMA [QMA7]

jubeat knitの曲別成績閲覧が有料になったので、そろそろe-amusementメンバーズサイトの有料会員を考えないといけないようです。額的には大したお金ではないのだけど、どうしてこう細かくお金とっていこうとするかな。それでいて無料時代より充実しているというわけではないから釈然としない。

そのjubeat knitですが土曜日に初プレー。ま、ゲーム性自体は過去作と変わらないのだけど、やっぱり新曲が大量に追加されたこの時期が楽しいので、筐体があいてる時には積極的にやっていきます。割といつも誰かやってるんですよね。サープラ妙典もさっさと2台にならないかな。

新作といえば、An×An Liveも1クレだけ今日やりました。1クレだけなんであまりたくさんは語りませんが、特番とかいう形式の予選で、予選ラウンドをLifeマックスで終えると、差を詰められるだけでほとんどメリットがないことにやや釈然としません。Bリーグなんで問題はなかったけど、そんなに勝ち逃げさせたくないんですかね。仮にこれがSSSでランカー級と対戦して自分が追う側でも、それをラッキーとはあんまり思わないんだよな。
あとはやるうちに感想を書きます。とりあえず「野球好き」のタイトルがなくなってかなりがっかりです。


QMAは昨日は流山で、今日は麻雀の前に買い物を済ませてレジャラン秋葉原で。

デフィー:白金賢者三段→四段
【全国大会】(2日分)
15=14-0-0-1-0-0 Ace=13 区間賞=59 PM=11枚 勲章=359個(通算=650個)

好調といっていいのですが、ドラゴン組でよく見かけるようなシビアな対戦相手はほとんどなかったので。称号あるいは100位あたりを狙う人を除くと、大会終盤に熱心に取り組む人は序盤と比べて少なくなっているのでしょうね。逆にトナメの方はかなり厳しかったです。


【トーナメント】(2日分)
14=3(3)-5-2-1#2-1 4-2 0-1
======================
予選落ち(61):ライマル(5x)+文セレ(2x)
0点(3):ライフスタイルマルチセレクト
決勝出題:ノン1、アニ3、スポ2、芸能4、ライ1
予習☆5(145/157):アニメゲーム(特撮・アニメ)
洞窟探索:18階、20階(討伐成功)


土曜日のトナメは勝ちきれずという局面が多く、銀メダルを量産しました。大負けは少なくて、僅差のものが多く、この壁が破れればというところでしょうか。また、何回か野球使い以外の方に野球を投げてもらったり。とくに兵庫方面から出題されたのはちょっと驚きました。次回対戦の際にはサッカー出題しますのでサッカー教えてください。
日曜日は人も少なめで2連勝と好成績。

予習は、これでアニゲの星埋めも完了。残すはノンジャンルのみ。洞窟の方は、流山面子で同突をはかった回にクリアできました。16、18階あたりで私が凡走してかなりきわどい局面もありましたが、引っ張ってもらえました。ありがとうございました。


月ごとのまとめは明日以降に。明日は朝早いので今日はこれまで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0