SSブログ

7月の総括 [QMA7]

7月のQMA成績まとめ。例によって興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。

全国大会は第2回の結果が出たらそちらで。

【トーナメント】
D:131=26(23)-35-31-7#26-6 33-24 0-2
P:3=2-1-0-0#0-0 1-1 1-0
======================
勝率:20.90%、決勝進出率:76.12%、準決勝進出率:95.52%
月間平均順位:3.567(478/134)
決勝出題数:ノン2、アニ24、スポ18、芸能33、ライ6、社会10、文系8、理系1
通算成績:871戦160勝(うちドラゴン組868戦158勝)


先月にもましてプレー回数が少ないのは大会をプレーしたからというのもあるのですが、やはり忙しかったからというのが最大の要因。
大会期間中が2/3を占め人が少ないトナメが多かったため、準決勝進出率、決勝進出率は今作で最高となりました。しかし、決勝勝率は思うように伸びず。そう考えると、ざっくりですがドラゴン上位層はあまり全国大会には行かなかったのかなと感じます。実感としては予選道中はぬるいことも多いのですが、決勝戦自体は大会中も、それ以外の時期とそう変わらなかったです。
決勝の出題数は、今月は芸能がやや多かったです。ちょっと差が開いてきたかな。


【正解率】
総合正解率:76.05%(-0.07)
ノンジャンル:75.09%(-0.89)
アニメゲーム:70.66%(+0.37)
スポーツ:84.34%(-0.23)
芸能:72.69%(+0.27)
ライフスタイル:74.26%(+0.04)
社会:76.76%(+0.03)
文系学問:77.64%(-0.22)
理系学問:77.10%(-0.55)

月間正解率は手元の計算だと75.50%。出題傾向が4月26日のバージョンアップで変わって以降は初めての75%台で、大分復調傾向。ノンジャンルの減少は謎ですが、アニゲと芸能は引き続きアップ。いい傾向です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0