SSブログ

1月22-23日のQMA [QMA7]

海外では中国の強豪とも互角に戦えるのに日本選手権は勝てない福原を見て、なんとなくエイシンプレストンという単語が浮かんだが、合ってるかどうか自信はない。


QMAは昨日は流山などでガッツリ。晩飯時に酒が入っていたためここの更新をせずに寝てしまいました。今日は仕事の前後に。今日眠かったのは昨日の酒の影響だろうか。サワー2杯しか飲んでないけど。中華料理は割と安くてまあまあ旨かった。


デフィー:翡翠賢者十段
【トーナメント】
5=1(1)-0-2-0#2-0 1-1
=================================
決勝出題:スポ2、文系1

全国大会開催中でもメンツは濃いですね。ま、ひとつ勝ててなにより。

【全国大会】
22日:36=25-8-1-2-0-0 Ace=32 区間賞=107 PM=19枚 勲章=808個
23日:11=8-1-2-0-0-0 Ace=6 区間賞=25 PM=4枚 勲章=216個(通算1087個)

前回大会よりもやや対戦相手が厳しいような気がします。それだけ上位を狙って参加しているひとが多いのでしょうか。昨日、今日と僅差で1位が取れなかったり区間賞を取りこぼすことが多かったです。問題数で劣るというよりは微妙にスピードが足りない。
加えて今日はエースもなかなか取れず。通算で85%以上はエースをとっていて昨日も36回で取れなかったのは4回だったのですが、今日は11回で5回も落としました。まあ、今日はなんかずっとプレー中眠かったのでその影響かもしれません。


昨日今日でプラチナ24枚稼いで、現在は445枚。ただ、大会でプラチナ6割くらいの目論見だったので、あと5枚くらいは取る計算をしていたのですがちょっと足りなかった。また全国大会開催中の今週は、平日は殆ど出来なさそうなことを考えると、やっぱり天賢者は厳しいかな。2月中旬以降トナメでどのくらい取れるかですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0